だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

もうすぐロンドンオリンピック

今日はすっかり夏の日差しがギラギラと戻って来ました、
小学校が夏休みに突入して初のお買い物「夏休み中は危険がいっぱい」です。
バイキングスタイルのお総菜やパン屋さんではコドモの手が届かない場所のをゲットせねば・・・、
コドモがカートの前に急に走り出してくるし・・・orz

パッケージが全然違うから、言われないとわかんないよね

大人のうまい棒、と言うのを見つけました。
パッケージが全然違うのですが、コーングリッドで出来たお菓子ですよ。
味付けが大人味なんですって、濃厚チーズとベーコンペッパーに梅、
あんまり冒険したくないので濃厚チーズ味を買ってみました。
(夫にあげたら「形が大人の棒なのかと思った」って、何考えてるんだ下ネタはやめろ)

スマホに変えてから4ヶ月くらいが過ぎました、
「使いこなしてるね」って言われますが、
自分的にはまだまだです。
へぇ~っと思った無料アプリは取りあえず試してみます、
面白くなかったら消しちゃえばいいし。

アプリじゃないけど中日プラスっていうのも入ってます、
新聞購読者のサービスで新聞の記事が読めるだけでなく、
緊急ニュースの配信もあるんです。
一昨日は名古屋場所の優勝者が決まったとき配信がありました。
この様子ならロンドンオリンピックで日本がメダルを取っても配信されそうですね。

アプリといえばLINEのニュースも登録しています。
こちらは毎日昼の12時に今日の主なニュースが配信され、
臨時ニュースは芸能関係が中心なので今朝イチロー移籍のニュースや、
パンダの出産は早かったですね。
オリンピックニュースは両方から届きそうなのでピロピロうるさいかも、
就寝中は切った方がいいかなぁ~、でもそれだと旅行中目覚まし代わりに使えないし悩みどころです。


この週末始めたのが「ぐんまのやぼう」、
群馬県の特産物キャベツ・ネギ・こんにゃくを収穫して軍資金を作り、
他県を制圧していく国盗りゲーム・・・あれ?これってゲームじゃん。
あ、ちなみに2日で制覇できたので今は世界制圧中です。

キャベツを収穫していて思うことがあるんです、
この前スーパーでキャベツを買っていたら隣にいた人が大きいのを選んでいました。
普通キャベツを買うときは大きくて重たいのを買うんですが、
私の場合小さくて軽いヤツを買っちゃいます。
でかいのを買うと中々なくならないんですよ、
キャベツばっかし食べるのも飽きるし、
重いのを買うと巻きがしっかりしていて剥がすときに破れるのが嫌なんです。

キャベツを買うときは私の変なこだわりがあるのですが、
隣の人は「ふんふん普通だよね」と思っていたら、
次々と大きいのを選んでカゴに5つも6つもどんどん入れていくんです、
特にやすいと言うわけではなかったのに、いったい何人家族なんでしょう?
それともお店屋さんなのかなぁ?
だったら箱買いすると思うんですけどね、
問屋スーパーでまとめ買いした方が安いし、
どう見ても普通の奥さんって感じの人でしたよ。
キャベツを収穫する度にその人のことを思い出してしまいます。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

うまい棒 

凄くリッチ感たっぷりの
うまい棒ですね~~~。

まだ見たこと無いので
買い物行った時に探してみよ~(^o^)丿

子供のいる我が家、
でもスーパーやバイキングなどでは
小さな子供には目を光らせている(゜-゜)

轢きたくないし、ぶつかられたくないし、
触った物or落とした物を選びたくないし・・・

というか、お母さんたち目を離し過ぎー(-"-)
と思うのは私だけでは無いはず。
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2012.07/25 10:17分 
  • [Edit]

りんママさんへ 

そーなんですよ、目を離しすぎの親御さんが多くて困ります、
時には父親らしき人に「お宅のお子さん・・・」と教えてあげたりしてますよ。
ウチの息子が小さいときは悪さしないように(というより逃亡阻止)綱付けててました。

うまい棒は味とサイズが大人向きですね、
北野エースで買いました、お近くにありませんか?
面白いモノが置いてあるので時々覗きに行ってます。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2012.07/25 16:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1338-822b4949

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

