だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

旅行の準備

夏の旅行まであと少し、そろそろ準備しなくっちゃ。
この前外出したときに夫が「旅行中カウンターで○○○○を数える」と言うので出してみました。




ついでに今日はプリウスの給油もしておきました。
前回の給油から43日なのに今回は541.7kmしか走行してないです、
25.00L給油して暫定燃費は22.8km/Lで実質燃費は21.67km/Lでした。
うー悪すぎ、毎日エアコン三昧の上、遠出してないから当然だね。

旅行の準備はホテルの予約から始まって、
行きたい場所の名称と住所・電話番号をリストアップ、
そうしておけば当日ナビの入力にもたつくこともありません。
ナビが出来る前は毎日地図とにらめっこしてたっけ、
今回はスマホもありますから、当日予定変更なんかも問題なく出来ると思います。

そしてもう一つ大切なのが高速道路割引プランの事前申し込みです。
旅行の時ガソリン代が少ない分、高速料金が高いと感じます、
特に土日は混み合うので平日お出かけが多いので、
休日半額にはならないので、今回は平日でも時間を気にせずお得なプランを申し込んでみました。

この手のは前にも使ったことがあります、
あらかじめETCカードの番号で申し込んでおけばいいだけ、
楽勝楽勝~と思いきや「×△・・・をインストールして下さい」と出てしまいました
やだぁ~この手のは苦手、夫に聞いたらインストールしてもいいというのですが、
いざやってみると「インストールするとウイルスに冒されるおそれが・・・」
なんてメッセージがきたら怖くて出来ませんよね。
どうする?このままじゃお得なプラン申し込み出来ないよ~

まぁ、悩んでも仕方がないので一旦中止。
そしてひらめいたのが、スマホを使う、ですよ。
使えますねぇ~スマホは、小さいだけでサクサク進んで、登録OK。
あとは荷物つめだけかな?
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1350-020fa847

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

