だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今日は暑いよ~



涼を求めて城ヶ崎海岸に来たけどやっぱり暑い。
続きをUPしました。

伊東温泉の観光名所と言えば城ヶ崎海岸の吊り橋じゃないでしょうか。

20年くらい前にも来たことがあるはずなんです

朝は早めに来ないと暑くて大変だと思って早めに来ましたが、
今日はお天気がよすぎて日差しが熱いです。

でも日陰と吊り橋の上は照り返しがないのでちょっぴり涼しさを感じました。
次の目的地に行くため来た道を引き返すと、
車が渋滞してました、やはり有名なので皆観光に行くんですね。


そしてやってきたのが沼津港です。

影が出来て読みにくいけど沼津港深海水族館と書いてあります

せっかく海の近くに来たので1回くらい水族館も見学、
4カ所くらいから夫に選んでもらったら「所さんの番組でやっていたから」が決め手になりました。

この海老はイタリアンのお店で何度か遭遇したことがあります

水族館に行くと必ず「美味しそう」って思うのは私だけですか?
手長海老って深海魚だったんですね。

星形がキレイだけどなまこなんだよ~

なのこってキライなんだけど、これを見ているだけならOK。

水族館を出たらちょうどお昼前、
昨日のように食べ過ぎると大変なので「お昼は軽く食べたいよね」と夫自ら提案が、
目の前にあった回転寿司に入ってしまいました。

だって水族館にいたタカアシガニが美味しそうだったから、蟹が食べたくなったんだよ

沼津港深海水族館は市場の隣にあるんです、
いろんな飲食店もいっぱいありました。
でもがっつり系が多くて・・・、その点回転寿司は食べたい量だけ食べられるのがいいですね。
本当は市場にも行ってみたかったのですが、
すごくいいお天気で暑いし、駐車場も混んでいるし、
もう一泊するので生ものは買えないし・・・ということでお食事だけに終わりました。

市場直送の回転寿司だけあって、変わったメニューや深海魚もありました。
ただね、お店のお姉さんが一人「香水きつすぎ」だって、
あれは食欲なくすよ、ダメだよ飲食店勤務なんだから。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1354-3f21efcc

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

