だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

最初のお仕事

2泊3日の旅行から帰ってちょっとお疲れ気味ですが、
さすがのプリウスも今回は無駄に走り回ったのでガソリンなくなりました、
というわけで給油とお買い物が今日最初のお仕事です。

前回の給油から5日これは記録的な早さ、
844.2km走りました、でも34.00Lしか給油できません、
暫定燃費は26.3km/Lで実質燃費は24.83km/Lでした。
私的には「燃費良くない」ですよ。

今回は三ヶ日IC~御殿場ICまで、
何回乗り降りしても料金の加算がないため無駄に乗り降りしてました、
私が計算した限りでは12800円分くらい乗ってます、
その上山道もかなり多くて34Lでこれだけ乗れれば文句ないはずなんですけどね。
給油なしで1000km走行が目標な自分なので気に入らないだけです、
そもそもこんな暑い時期に、山道使って1000km走ろうと言う方が間違っていますね。
(ちなみに1日目が356.9km走行して26.7km/L、
 2日目と3日目で470.2km走行して26.1km/L)

さて3日も家を空けていると大変なことになってます。
「お母さんがいるから心配ないでしょ」とよく言われますが、
ウチの母は汚くてもあまり気にしない人なんです、
ダイニングテーブルもシンク台もなにかこびりついていて
たぶん一度も拭いてないと思います、だってテーブル拭きを使った形跡がないんだもの。

息子がいるのでお風呂掃除は任せましたが、母だと多分しないでしょう。
麦茶や牛乳も大量に用意しておいたのですが、あまり減ってませんでした。
何故?と思ったら、2日目は寝坊して(昼間で寝てたらしい)部活を休んだと、
3日目は部活休みの日なのでほとんど寝て過ごしたらしいです。
食事もお菓子食べて、昼と夜を一緒に済ませて・・・あぁぁだらしないな。


この旅行で新しいウチの子が増えました。

のねずみのフレデリック、ちょっと怠け者

清水SAで見つけたフレリディクの清水リックん、
夫がお気に入りでお昼寝のお供になってます

旅行前に用意したカウンター、
「あんなモノ持って行ったら助手席でゆっくりできん」と夫が故意に忘れました、
確かにねー新東名に限らず、前も後ろも横にもプリウス状態だったからなぁ~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1360-49c22b3f

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

