だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ヘーベリアン・オフ会

高速を使ってうどんを食べに言行ったことはありますが、
さすがに新幹線に乗ってまではちょっと・・・、
本日の目的はこちらの展示場でした。

今、業界でも話題の2.5世帯住宅

昨年と同じ街かどヘーベルハウス上池台、二度もおじゃましてありがとうございました。

中は昨年見学していると言うことでほどほどにして、
今回はおなじみさんのメンバーと言うことで和気藹々と同窓会のような雰囲気になりました。

ケーニヒス クローネ の限定モノ

社員Tさんが中々いらっしゃらないと思ったら差し入れと共に登場。

シューが美味しい、そしてクリームが濃厚

限定モノを並んで購入下さったそうです、
さすがに限定モノとあって、しかもグルメなTさんのお薦めとあってとても美味しゅうございます。
「おかわり~」と言いたいところですが、お昼のうどんが・・・天ぷら2つ食べたし・・・
知ってたら天ぷら食べなかったよ。

今、名古屋のお土産の売れ筋商品らしい

私の差し入れは名古屋の味と言われる小倉トースト商品、
自分は小倉トースト食べないんですけど。

じゃんけん大会の賞品です

オフ会お決まりのじゃんけん大会、毎度ですが豪華賞品並んでます。
いつもご用意下さる旭化成の方ありがとうございました。

やっぱりヘーベル君ものは外せないですね

私の戦利品は↑これと↓これ、
カップの隣にあるのは災害時に閉じ込められたときに使うホイッスル、
「頑丈な家に住んでいてもぼろい建物の会社勤務の俺は不利」と夫が言っているので、
夫に持たせることになりました。

お子ちゃま限定で配られているらしいラムネ

今回はそろそろ築10年が近づいてきたお宅が多いと言うことで、
長年住んだヘーベルの感想を報告し合いました。
こんな時いつもkimi夫さんのつぶやきが素晴らしいんです。
「ベランダの手すりが毎日強烈な日差しにさらされているのに劣化していない」と。
そう聞いて初めて気がつきました、ウチも同じ手すりを使っているのですが、
全くガタが来ていないんです、家を建てたとき夫が言ってました
「15階のマンションの手すりよりも頑丈だね」って、
この頑丈さは紫外線にも負けない威力なんですね。

ヘーベルハウスは「高いから」とよく言われますが、
やはりそれに見合った部材を使っているんです。
皆さん口々に「そろそろ10年が近いけど古くなった感じがしない」とおっしゃっていました。
ウチの近くは建て売り住宅が多いです、よく回りを観察すると10年が近づく前に、
外壁の塗りがはげているし、目地の間に詰めたゴムも取れているし・・・って感じです。
何もしていないのに突然亙が落ちた家もあって、あれは驚きでした。

一昨年裏に建て売りを建築していたとき休憩していた業者さんに、
「お宅ヘーベルだよね、ここも同じくらい丈夫な家が出来るから」って。
でも土地付きの売値があの値段でそれは無理だと思うんですよ、
いつかウチよりもさきに古く見える日が来るのでしょうか?

土曜の夜なのに遅くまで電気の消えない部屋がたくさんありました、お仕事中なんでしょうか?

二次会は新宿に会場を移してお食事会です、
久しぶりにアルコールを飲んでいい気分です。
社員Tさんが次回の企画などを話されるんです、
実は東京まで出て来るのも大変だし、私もお年頃なんで今回を最後にしようと思っていたのですが、
次の企画楽しそうです、また参加したくなりました、やばいやばい。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1374-bd1e6b13

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

