だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

スマホがあれば・・・

今までオフ会と言えば早朝の新幹線と最終で日帰り強行でしたが、
さすがに2次会の後急いで最終に乗るのは辛くなりました。

映画麒麟の翼で知ったんだけどさぁ

ちょうど家でも用がなくて暇だったのでお泊まりしちゃいました。
せっかくだから東京観光でも・・・

行ってみたいところはいろいろあったけど疲れちゃうのでちょっとだけ。
東京の土地勘が無い私でも、スマホを使えば簡単です、
まず行きたい場所まで電車検索、乗換駅から時間まで細かく教えてくれます。
徒歩の時でもマップに行き先を入れておけば、現在地を示してくれて経路を教えてくれます、
なんて便利なんだ、昨年まではあらかじめPCで調べて地図をプリントして・・・、
今は思い立った時に検索すればいいんですもの。

まず東京駅近くの日本橋へ、
日本橋ってまだ川が残ってるんですね、
この後人形町にも行ってみたかったのですが雨が降ってきたので取りやめになりました。

見つけると必ず写真を撮ってしまいます

モノレールに乗って羽田に行ってみました。
モノレールに乗るのも初めてです、suicaが使えるか心配でしたが、
toicaも使用可さすが都会はすすんでるぅ。

羽田は中学の修学旅行以来です、
実はロケ中の水谷豊さんに遭遇して、人生初芸能人となりました。
当然ですが当時の羽田とは全く違い広い広い、
モノレールの駅も3つありどこで降りようか悩みましたもの、
でもやっぱり全日空がある第二ターミナルですね、
ポケモンジェットもいるし、ハッピーフライトもここで撮影されてたんですよね。

いろんなバージョンがあるんだ、さすが羽田

ポケモンジェットは新千歳空港で2度ほど見ましたが毎日就航するわけではなかったようです、
でもここ羽田では飛び立ったと思ったのにしばらくするとまた別のポケモンジェットが・・・さすがです。

遠くにこんな飛行機も・・・

遠く離れたところに日の丸の付いた機体が見えます、
これってもしかして○○専用機ではないでしょうか?
前に住んでいたマンションでは大気圏に突入して滑走路手前までずっと着陸するところがよく見えてました。
息子が小さいときは空港までよく見に行ったのです、
名古屋空港はかなり近くまで住宅があるため臨場感たっぷりでしたが、
セントレアが出来てからジャンボ機や都市部への便がなくなったためあまり見ることはなくなりました。
それで久しぶりに楽しみだったのですが、
羽田は広すぎて滑走路が遠いです、
しかもA~D滑走路まであり私が見ていたのは離陸専用だったようです。
(着陸の方が好きなので残念)

噂に聞いてた自販機みっけ!

羽田限定モノのお土産を探して帰りました、
そこで発見したのはフレーバーをチョイスして作れる自販機、
アメリカには結構あるらしいのですが、日本ではここだけ?珍しいので写真を撮ってしまいました。

再び東京駅に戻ってまた限定モノのお土産を買います。
今回はお菓子ランドにあるぐりこやとかカルビーを物色、
不二家の飲むシュークリームは買えませんでした。
東京駅ってとっても広いです、乗り換えするだけで名古屋の地下鉄1区間分は歩いている気がします。
おかげでメチャメチャ筋肉痛、年齢には勝てませんね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

のえるママさんこんばんは 

オフ会、名物の小倉トースト、ごちそう様でした♪
翌日の降雨、残念でした。
でも、来年はそちら方面の噂もあるので、ぜひお越しくださいね。
羽田は、ロケやポケモン等、ずいぶん出会いがあったのですね~
私も羽田に行く度に迷子になります(笑)。
さらにLCC専用ビルもできるとか。
東京駅もそうですが、もう私の手に余ります(笑)。
  • posted by aki* 
  • URL 
  • 2012.09/04 22:49分 
  • [Edit]

aki*さん、こんばんは 

いろいろお世話になり、ありがとうございました。
羽田は想像以上に広すぎて驚きました、
でも案内がわかりやすいので迷子にならなかったです、
新千歳ではよく迷ったことがありましたが・・・。

東京駅は本当に入り組んでますね、
お菓子ランドにたどり着けるかが心配でしたが偶然見つかりました、
ものすごい人にも驚きですが、働いていらっしゃる方も多くて、
名古屋とは人口比が違うことを実感しました。

とても楽しかったのでまた参加できたらいいなと思っています。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2012.09/04 23:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1375-10bf11dd

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

