だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

初めてのメガネ

息子が夏休み前に「最近黒板の文字が見にくい」とつぶやいてました。

フルセットでこの値段は安いよね~

ついに息子もメガネ男子?私は年のせいで○眼は少しきてるけど、
見えなくて困ったことはなく、メガネにも無縁だったから買ったことも無く、
実のところどこで買ったらいいのかよくわからないのです。


先日美容院でたまたまメガネの話になり「息子が・・・」で困ってる、
眼鏡市場なら15750円でフルセットだから悩んでると話したら、
近くにあるイオンにフルセットで2980円のお店を教えてくれました。
もちろんきちんと眼科併設で検査してこの値段、
初めてで失敗したかなと思ってもこの値段なら許せるかな。
(今月は3ヶ月定期を購入するので5万くらい余分に掛かりますから)

イオンの中にあるのでいつでも開いているかと思ったら、
昼休みはあるし休診日もあるし・・・病院と同じ扱いでした。
検査や慣らしなんかで1時間くらい、もらって帰れるかと思ったら、
1週間くらい掛かりますって・・・、まあ3日で電話掛かって来ましたが。

今日初めて使ったそうです、
いつ使うのか息子に聞かれ「授業中だけでいいでしょ」って答えてみました、
帰宅して「慣れてないから眼鏡が重くて黒板見るときしか使えない」って、
そうなんです、私もサングラスを使い始めた頃違和感があって長時間使えなかった、
いつ使うも何も、必要のある時しか使えないってことなんですね。

眼鏡なんてまだいらないんじゃないかと思ってましたが、
視力検査をしたら両眼で0.6「このままじゃ運転免許取れませんよ」って言われました、
視力に不自由してない自分は両眼で0.7以上見えないとダメなこともすっかり忘れてるんです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1377-4616d37a

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

