だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

アメリカの日本人の味

最近ちょっと調理ソースにはまっている私、
だってお料理の味付けが苦手だから、いろいろあると便利なんですよ。

この値段なら失敗しても許せるかなぁ~

一度試してみたいと思っていたヨシダソースの見切り品を発見しました。

ずいぶん前だったけど「外国で活躍している日本人」を特集した番組で見たんです、
アメリカでは誰でも知っているソースだそうで美味しいらしい。
日本から移住した日本人が作っているけどアメリカで作られているから、
日本で買うとしたら輸入ものを扱っている店しかないかな?
なんかちょっと高そうな気がすると思ってました。

でも見切り品で安くなっていたから速攻で買いましたよ、
今日は調理ソースを使ってチキン南蛮風を作る予定だったけど急遽変更。
HPで調理方法を見てみたら、塩胡椒して焼いたもも肉にこのソースを絡めるだけ、
えぇっっ!簡単じゃん、1時間くらい肉を漬け込んでおくのかと思った。

オレゴンって懐かしいドラマがあったのを思い出した

夫に見せたら「あれはアメリカで人気があるだけで日本人の口には合わんと思う」と言っていたのですが、
これはいけると、息子も美味しいよ~キャベツにもすごく合うと言ってくれました。
お肉や魚以外に野菜にもあう万能ソースらしいです。
明日はジャガイモでも煮てみようかなぁ~

少量でもしっかり味が付くので何回も使えます、
いろんな味の調理ソースって1回分だけ、しかも200円くらいします。
これだったら定価で買ってもお得ですよね。
まあ同じ味ばっかりも飽きるので他の調理ソースも使うけど、
しばらくは定番になりそうです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1380-14d30b7b

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。