だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

もしかしたら、生涯最後になるかも

高騰中のうなぎですが、絶滅種に指定されたら幻の魚になっちゃうかも、
その前に食べておかなければ・・・
そのうち「日本にはかつてうなぎの蒲焼きという美味しい食べ物があった」と言うようになるかもです。

悩んだけど、お焦げに誘われて釜飯にしちゃったよ


この時期は遠出してうなぎを食べに行ったりするのですが、
私はちょっと忙しくて・・・
それなのに、また別の人から「恵那の完熟栗」を頂いてしまいました。
今日茹でたので、明日中には全部剥いてまた栗きんとんを作ります。
匂いが届いたのか、友達から電話が掛かって来て、
日曜に作るからもらってね宣言しちゃったよ、
絶対作らなきゃ、でもまた台風接近中です、持って行けるかかなり心配。

そんなわけでうなぎの遠出は止めにして、
近くで美味しいお店がないか調べてみました。
男っぽい名前のお店なのに、女性だけでやっているお店らしいです。

今日は母のおごりだし、生涯最後のうなぎになるやも知れないので遠慮無くご馳走になりました。
釜飯やっているうなぎ屋さんは少ないので思わず釜飯を選んでしまいました、
お焦げ好きなんですよ、少しお出しの聞いたご飯でした。
息子なんてお初の鰻重に挑戦しておりました。
ご飯の間からも蒲焼きが出てきてウハウハしておりましたですよ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1391-40635009

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。