だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

すべらないケーキ

今日は天ぷら屋さんでランチをしました、
ウチの近くであつあつ揚げたてを食べさせてくれるお店です。
本当に狭いお店で「やっぱり天ぷらはカウンター席」に座ったので、
写真を撮るのは気が引けて・・・、でもあつあつを次々食べられるのは贅沢です。

ベイクドチーズケーキ

デザートはないので最近オープンしたらしいケーキ屋さんに行って来ました。

前はお持ち帰り弁当屋があった場所で、
よく通る道で国道沿いなのにオープンしてたことに気がつかなかった。
・・・というくらい目立たないお店です。

季節柄モンブランを選ぼうかと思ったけど、
このところ栗をいっぱい食べたし無花果の乗ったチーズケーキに変えちゃいました。
やや小さめのケーキでお値段もややリーズナブルなお店ですね。

もう使わないのに捨てられないよ~

箱からケーキを出していたらケーキの下に紙が入ってました。
???もしかしてこれはケーキが滑らないシート初めてですね、
気遣いはなかなかよいのですが、ケーキに主張がなくて(美味しくないわけじゃないけど)、
お店の前の駐車場は駐めにくいし出しにくいし、また食べたいと思えなかった。

おまけに前もって定休日を調べていたら、
10月の定休日が6日(木)11日(木)・・・となってました。
本当は明日4日が休みらしいですけどね、
教えてあげましたよ、だって気になって仕方が無いんだもの。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

すべらない 

そういうシートがあるんですね~。
うちの近所はケーキと言えば
シャトレーゼ か
イオンの中にあるコージーコーナー。

シートがついてないから
滑る時が・・・娘がですけど(^_^;)
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2012.10/03 18:43分 
  • [Edit]

りんママさんへ 

あるんですね、すべらないシート、私も初めて見ました、
まぁ最近はあまりケーキも買ってないので知らなかっただけかも。
私の住んでいる市はオーナーパティシェのケーキ屋さんが多いです、
シャトレーゼやコージーコーナーもあるけどもう何年も買ってないですね。

え?娘さんが滑る?
もしかして受験ですか?
ははぁ~なるほど、受験のお守りになるかも知れませんね。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2012.10/04 09:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1395-da2c8376

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

