だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ラム君がいっぱい・・・

早めにランチを食べてちょっとお出かけをすることになりました。

20食限定ランチ、一番乗りしたから絶対食べられるよ~

私お薦めのプレートランチ、秋なのでサンマの生姜煮、
しらすおろし大根が大人味でした

お店の直ぐ近くがICなので高速飛ばして行った先はとよたハウジングガーデン
今年5月にオープンした住宅展示場なので、どこのメーカーも最新設備が整っているんです。

何かもっと仰々しい装置が付いてると思ってました

今日の本命はヘーベルハウスじゃなくて別のメーカーの展示場に、
「リーフから住宅に電力供給出来る設備がある」との情報を入手、
こればっかりは日産のディーラーに行っても見られません、
しかも情報ってどこにもないんですよね。
これは充電器ではなく、これだけで充電も供給も出来るそうです。
興味があるのはリーフではなく、車から住宅へ電力供給することなので、
展示場の方に質問してきました。
しかしリーフのカタログはあるものの、リーフを展示したのはイベント時だけ、
電力供給はいちども行ったことはないそうです。
なんかもったいない気がしますね。
其所のメーカーには全く興味は無かったのですが、
少し見学させてもらって、お礼にメーカーのよいところをお世辞で言ってあげました。

ハロウィンバージョン

せっかくなので新しいヘーベルハウスも見学しましたよ。
ラム君家族がハロウィンの仮装しておりました。
パペットにも種類があるみたいですね。

お耳付きのラム君、可愛すぎ~

こちらの展示場ではラム君と一緒に記念撮影できるそうです。
案内してくれたお姉ーさんには、努めて普通のヘーベリアンを装ったのですが、
ダメ、全然バレバレでつい「ラムラムネ」をもらったと話してしまい、
入手経路を尋ねられましたまさか東京でもらったとは言えないし・・・
(グッズカタログで見たことがあるだけで、所長の許可が下りなくて入手出来ないそうです)
あー、でも久しぶりの展示場は楽しかったです。

実は前から食べてみたかったんだよね

帰りは一般道をのんびり帰りましたが、
途中ついふらふらと休憩に寄ってしまいました。
森の中のおしゃれな珈琲屋さん、アフタヌーンセットを一度食べてみたくてつい注文してしまいました。
二人分セットで、飲み物が二杯ずつ・・・これは1杯でよかったかも。

ミントが若干きついけど、久々に感激するチーズの美味しさだね

生ハムのサンドイッチも美味しいですが、カナッペがめちゃうま、
スコーンとかマカロンなどの甘いケーキがアフタヌーンセットのイメージでしたが、
ここのは塩系の軽食という感じでした。
でもお陰で夕食が食べられませんでしたけど。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1397-4daeddc3

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

