だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

悩める母・・・

今日は少し用がありアピタに行ったので帰りにお米屋さんのおにぎりを買ってきました。

一人分じゃありませんよ~

息子も家にいるので二人分、ずっしりと重いです。
お値段は105円からとコンビニ並みなのに、
大きさは1.5倍はあると思います。

栗と枝豆、季節のおにぎりを選びました

枝豆がこぼれるのでお皿に移して・・・、
1個で十分な量ですが、安いし美味しそうなのでつい2つ買っちゃうんですよね。


本命の用事は息子の自動車学校のことです、
先日近所の工業高校に通うお母さんが、すでに就職も決まったので車校の予約をしたと聞きました。
息子も誕生日が12月、学校と平行して通わせるつもりはないので、
宿題のない春休みに通わせる予定なんです。
でも春休みは就職が決まった高校生でいっぱいなんですよ、
年内には申し込んで下さいと言われました。

息子の通学経路などを考えると私の卒業したK校しかないともう決めていたのですが、
少し話を聞きたいと思いショッピングセンターで行われる説明会に行って来ました。
昨日イオンであると聞き出向いてみたら、そこでやっていたのは隣の市にあるS校、
「間違えた」と思ったけどせっかくだから話を聞いてきました。

よく考えたらS校は通学の沿線にあったんです、
夫が通っていたところで、当時は「免許とらしてやる」というのが自動車学校の方針だったので、
あり得ないくらい酷い扱いを受けたといつも怒ってました。
私が免許取得した頃からはお客様扱いの時代になりましたし嫌な思いをしたことはありませし、
すでに当時の先生も残っていないですし問題ありません。
話を聞いてみると悪くないですし、比較して決めた方がいい気がしました。

その後ネットでいろいろ調べてK校のサイトを覗いてみたら、
「C大生優遇制度」というのがありまして、ウチの近くの私立大の学生は特別割引があるんです。
つまりK校にはC大生が多いのです(3割だそうです)。
近年C大は校舎をどんどん建てて学生数も大幅に増え、
近くのJ駅などC大生専用かと思うほど我が物顔で使われてます、
自動車通学者も多く、いつもすっ飛ばしてあおるのでわざと遅く走って意地悪しちゃうくらいだし、
息子も嫌だと言っていますし、C大生がネックになりそうですね。

そんなわけで今日はアピタのK校説明会に行った次第です。
学校としてはK校の方が大きくて信頼ありそうですが、
昨日お話ししたS校のヤマダ先生は信頼できそうでよかったです、
いろいろ事情のあるケースを理解してくれたし、お馬鹿でどんくさい息子を任せられそうです。
もう少しS校の評判をリサーチして、出来れば見学もしてみたいところです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おにぎり 

大きくて美味しそう^m^

自動車学校、
今は性能の良い車に乗ってますよね~
なーんか学校としてのサービスも良いし。

先生も大事ですよね~
私、「君の運転じゃ死ぬよ」って
言われたことが今でも忘れられませんもん。


近所では無いのですが
プリウス に 〇〇自動車学校 って
書かれてて驚きましたよ。

羨ましい~~~~~!です(^_^;)

私は私立で自動車学校に通えなかったのですが・・・
基本通えないんですよ、一応。

でも、ほとんど皆が通ってて
学校で勉強したりしてましたよ♪
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2012.10/08 19:06分 
  • [Edit]

りんママさんへ 

名古屋のお米屋さんですが東京にも店舗がありますよ。
http://www.arkworld.co.jp/tashi/shoplist.html
お近くに行かれたら寄ってみて下さい。

今の自動車学校はいい車使ってますよね、
空港の近くの所はBMもあるらしいですが、ウチから遠い上に、
学校の前はいつも渋滞・踏切なので却下しました。
姪が通っていたところはプリウスで高速教習したそうです。
でもウチの息子は車には興味が無くて、取りあえず取得出来ればいいそうです。

私は県立に通っていましたが、授業があるウチは通えませんでしたよ、
今は就職が決まっている子は通えるみたいです。
息子の学校はそういう決まりがなくて、
バイクも車も法律通りで、もちろん乗るのもOKだそうです。
今の子はいいなぁ~って思います。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2012.10/08 23:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1398-8a159b96

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

