だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

「萌え」ませんよ

土曜日に息子がファイルが欲しくていろんな所を探したけど見つからなかったと。
じゃぁ日曜日に専門店に行こうかと話していたら
「ネットで探せばいいだろう」って夫君、あはは・・・それもそうだね。

クリアファイルなんですけど、仕切り付きの上に中の文字が読めなくなる仕掛けが・・・

お陰ですぐに見つかりました。

このクリアファイルはちょっと変わったタイプなので、
アスクルとかカウネット、送料無料のアマゾンでは見つからなかったんです。
私がよく使っているのは樂天提携のお店です、
すごいショップの数なので見つからないことはありませんね、
ショップ選びのポイントは値段と送料が安いのはもちろんですが、
私のこだわりは配達業者、ねこちゃんマークのところが好きなんです、
P便と合併したU○っくなんかは一番信用ならないので絶対頼みません。

ここのお店はねこちゃんマークだったので安心してポッチリしたのに、
「発送いたしました」のメールには飛脚での但し書きがありました。
世間ではあのユニホームに「萌え~」とかで人気のようですが、
ウチに来る配達員はみんなおっさんでそのイメージすら湧きません。
ねこちゃんマークの配達員の方が絶対若者だもの、まぁこっちも別に萌えませんけどね。
けど時間指定もきっちり守ってくれるし、
不在で電話すると「○○時頃伺います」と言ってくれるし安心です。
(飛脚でもちゃんと配達してくれましたけど)

でも飛脚の方は時間指定しても「遅くなりました」と遅れること度々、
不在で電話すれば「ちょっといつ行けるかわかりません」って、
私もまた出かけたいと思うときには電話できないんですよ、
○時頃はまた出かけるからと伝えればいいだけなのですけど。

で、U○っくが信用できないわけ。
某運送会社のP便と合併して配達員は元P便の契約社員なんですよね、
そのレベルの低さはかなり前から感じておりました。
まだ子供が小さい頃ネズミーランドのオフィシャルホテルから荷物を発送しました。
私としては配達業者を選びたかったのですが、
所事情により「P便でしか扱えません」と言われて仕方なく自宅に荷物を送ることに・・・、
翌日配達されるはずなのに、私の不吉な予感は的中し配達されませんでした。
次の日留守にやってきたので不在の再配達を依頼したら「今日はもう遅いので明日しか配達できない」と言われ、
別の集配所に電話してもけんもほろろに扱われ・・・ブチ切れました。

当時のP便って個人のお客には横柄な態度だったんですよ、
どうも前日にも配達に来たようなのですが不在通知を入れずに帰り、
翌日もちょっと遅いからって配達しないなんて納得できませんよ。
個人の力じゃ無理と感じたので、オフィシャルホテルにクレームしてすぐに配達させました。
企業だとすぐ動くところも許せなかったですね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1409-4f7d6565

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。