だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

学校祭の季節

初めて雨の心配が無い学校祭となりました。

学校祭のプログラム、ちょっとした冊子になっています、今年は初のオールカラー

毎年体育館の脇にある自転車置き場で模擬店を出店していましたが、
今日は校門前のロータリーにテントを張って出店しておりました。
昨年と比べて模擬店の数が少ない気がするなぁ~

ソフトテニス部恒例杏仁豆腐

部活動の模擬店は1年生のお仕事なのですが、
息子が所属しているので杏仁豆腐を買ってあげます。
このところ寒くなったので売れ行きが悪い・・・
揚げたことたません食べたらお腹いっぱいになってしまいました。

毎年楽しみにしている学科展、中でも楽しみなE科は自作セグウェイ、
ちょうど点検中の時間で撮影は出来なくて、動画を見せてもらいました。
セグウェイが作れちゃうなんてすごすぎる、しばし感動しておりましたら、
「息子さんがいらっしゃったらぜひE科を受験して下さい」って
(やっぱり女子はオススメしないんだ、学年に1人いるかいないかだからかなぁ)
申し訳ない、ウチの息子は落ちこぼれでE科に在籍しております。

悩んだ挙げ句marueと入力してみた

I科の学科展、たった7つの電球を点滅&回転させて文字を作れます。

第二体育館はいつも大がかりな展示があります

第二体育館はA科の学科展、段ボールで作った迷路、
ものすごく大がかりで昨日1日掛かって組みたてたの?かな、
体験タイプは楽しいです、でも迷路の通りが低いので腰と首が・・・
終わったら目眩がしました、おばさんにはしんどいです。

iPhoneの人気アプリ漫画カメラを使ってみました

今日は点検中とか準備中が多くて写真が少ないので、
A君ママを撮らせてもらいました、ノリノリです。
でも肝心のA君は明日検定があるので、今日は勉強で明日も来ないそうです。

学校は広いし、継ぎ足しの校舎で迷路のよう、何度来ても迷います、
疲れちゃったので早めに退散、近くのカフェでくつろぎました。

ここの店はスイーツもウリらしい

学校はかなり田舎にあります、駅の方にはコメダと明楽時運がありますが、
裏から行くルートだとコンビニくらいしかなかったんですよ。
でもしばらく行かないうちに、なんだかオシャレなカフェがオープンしておりました。
先日通りがかったときに看板を見つけてネットでリサーチしておきました。
看板のデカさはコメダに似ていますが、おつまみにラスクが付いていたり、
神戸の元町をイメージしているそうで(本社は名古屋みたいですけど)なかなかいい感じでした。

明日の学校祭にはお笑い芸人が来るそうです、
お笑い芸人って全然知らないし、行くのもちょっと・・・と思っていたら、
ステージのLIVE配信があるみたいです、
プログラムに付いているQRコードとパスワードを使ってアクセス、
ふ~ん、スマホで見てみようかな。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1415-6671f1fd

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

