だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

AQUA・トラブル

最初に乗り込むとき、いいなぁ~と思ったのはドアプロテクター、
我が家の車には必ず装着してもらっています。

我が家はドアプロテクター必須です

私のPriusのはグレーしかありませんと言われて色合わせが出来ていないのですが、
AQUAのは色合わせがしてあってなんかカッコイイですね。

AQUAは価格が安いのがウリなのですが、
そのために装備は何も付けられていないのです。
一番安いLだと後部席の座席の窓はくるくると手で回すタイプなんですよ、
今時そんな仕様の車が発売されているなんて信じられません。

ランクを上げたSグレードでも、スマートキーだってオプション、
これを付けないと今までと同じキーを差し込んでエンジンを掛ける・・・、
(PriusはLにだってそんな仕様はなかってはず)
そんなこんなでオプションてんこ盛りしないと快適にならない車なんです。
契約の時に姪は何もわからないというので、
夫君と私でアレはいるだの、コレはいらないと言って、安全性重視の女の子仕様になってます。

場所が場所だけに、かなり気になります

納車時運転席は工場からビニールカバーが掛けられて来るので気がつかなかったのですが、
初ドライブから買えると姪が「座席にシミが付いている、お漏らしなんかしてないよー」と言い出しました。
外回りは納車時に傷がないか確認の要求がありますが、
まさかビニールカバーの下が汚れているなんて思うわけもありません、
愛知トヨタの担当君にすくに写メしておきました。

かなり前に注文したのでこんな所もカラーになるなんて忘れてました

ハンドルや内装に付けたオプションは工場で初めから取り付けられてくると思っていましたが、
別に部品を購入してディーラーで交換されているそうで、
取り外した部品をいらなければ処分すると言われたので持って帰ってきました。
あまりにも箱がたくさんあるので姪が何が入っているのか見ていると、
未開封の箱が1つありピンクのカップホルダーが出てきました。
完全に付け忘れています、その旨もさらに写メしておいたらしばらくして電話があり、
メンテナンスの方を連れてやってきました。
クリーナーでシートを拭いてくれました、すでに暗くなっておりライトの光では落ちたように見えましたが、
まだクリーナーで濡れており、自然光で見てみないとわからないので翌日まで様子見、
カップホルダーを上からはめ込んで本日終了です。
(翌朝、汚れはかなり落ちていたものの新車購入としては不服でしょう、
 姪が寝ているにもかかわらず、私が納得できないと写メして次回点検時にシートカバー交換となりました)
納車日は姪も朝寝坊するし(高速で来たので遅刻はしませんでしたが)
トラブル続出でバタバタの納車となりました。
それにしてもあの時箱を持ち帰らなければ、
カップホルダーは日の目を見ないまま処分されているところでした(-人-)

全部装着すると可愛らしいレディー仕様です

AQUAはビビットカラーがウリなのに、内装はシートの色で青とか緑になります、
姪の選んだシートでは青になってしまい外の赤と合わないので、
オプションでピンクに変えてもらいました、
かなり前に注文したのでカップホルダーの色まで変わることはすっかり忘れていたんですよね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1422-69da6947

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

