だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

クルマ未来博

珍しく夫君と紅葉を見がてらドライブに行きました。

隣のプラグインプリウスはすでに試乗済みなので興味なし

北の方に行く予定が前日急遽、愛・地球博記念公園に変更になりました。
次世代自動車の展示と試乗が出来るということで、
電気自動車に興味のある私たち、これは行かねば・・・

アイミーブとリーフ・PHVはすでに発売されているのですんなり試乗できます、
次のセカンドカーの候補になっているアイミーブに乗ってみました。
もともとガソリン車のクルマを電気に改良しているので今ひとつかな、
メーカーさんが同乗してくれたのでいろいろ尋ねてみました。
助手席だけでいいかと思ったけど、途中で夫君と運転を交代してもらいました。
パワーもあるし運転もしやすいけど、何か魅力に欠けます。
私のこだわりはリーフのように電気自動車のためのクルマがいいです、
発売予定はあるのか尋ねてみましたが、「ない」と言うことなので、
購入意欲は湧かないですね。

この電気はどうやって発電しているの?

ガソリン車を電気自動車に改造した車もたくさんあって、
いっそウチもそっちで・・・と言ったら、高く付いてしまうそうです。
充電車も来ていてリーフが充電中、赤い色ってあまり見たことないですね。

事前予約が必要です、前日でも空いていた

こんなイベントもありました、ちょっと有名人なので見学、
未来の車の話より、思い出話が多かった。

市販されていません、でもカラーバリエーションが揃ってました

夫君がカッコイイと言うこの車、ヤマハのバイクエンジンにAQUAのハイブリッドモーターを使ってあるそうです。
一人乗りでバイク登録なのでオープンカーです、遊び心いっぱいすぎる。

さすがヨーロッパ車は内装がオシャレだよね~

本日の本命、まだ発売されていないスマートの電気自動車です、
これが見たくて来たんですよ、以前メルセデスに行ってみたのですが、
今日みたいに大がかりなイベントでないと見られないようです。

EVなんですよ~コードが付いてますね

午後から試乗させていただけると聞いてちゃっかり運転させてもらいました。
アイミーブとは比べものにならないくらいよかったです。
どうせ買うならこっちの方がいいですね、しかしまだ発売が決まってなくて、
輸入台数も少ないし、ハードルが思いっきり高そうです。

両方乗り比べも出来たし、いいお話もあったので今日はイベントに行ってよかった、
でも愛・地球博記念公園は広い、広すぎて移動に疲れました、
万博の時経験しているのでわかってはいましたけど・・・。

先月夫君が久し振りにいいものを当てまして、ケーキをご馳走してくれるというので、
以前から行ってみたかった杁ヶ池公園のとなりにあるスイーツ店に行きました。
運良く駐車場も空いてと思ったのですが、
日曜の午後は人気店行列が出来ており断念してしまいました。
その場所は車の渋滞も長くて帰りも大変・・・結局空いた道を選んでたらウチの近くまで来てしまいました。

この店の№1フルーツミルクレープ

帰り道にある、イートインの方がお得と言われているお店にin、
最近イートイン出来るケーキ店が少ないですね、
ちょうど厨房でちゃんとミルクティーを入れているのを発見、思わずオーダーしてしまいました。
ランチのサービスならいいですが、スジャータのミルクティーは勘弁して欲しいですね。

米粉のロールケーキ、ハーフサイズです

夫君と半分こしてロールケーキも食べちゃった、
今日は充実して楽しかったよ~
帰ってから気がついた、紅葉を全然見てなかったこと。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1427-94c908ea

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

