だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お弁当のミカタ

土曜日にお買い物をしていたら夫君から写メが届いた。

これだけ増えるとさすがの冷凍庫もいっぱいだがね

懸賞でゲットしたらしいです、
偶然にも今週は帰りが遅いので夕食弁当です(多分最後になるはず・・・)
自分で食材調達してくれて助かるわぁ~
一度やってみたかったのよ、完全冷食弁当作ってみるかな。

ところでウチのバカ息子がむかつく発言してくれました。
「Sの弁当ってさぁ、以外と野菜が入ってるんだよね」
友達のS君とよく弁当を食べているらしいです。
「前の日のおかずの残りって聞いたけど、お母さんのは手抜き度が違いすぎる」
なんてことを言い出すのです。

ウチのバカ息子は野菜が嫌いで、子供の頃から大好きな食べ物でも、
そこに嫌いに野菜が入っていると手を付けません。
(ハンバーガーに嫌いなレタスが入っていたら普通はよけて食べるんですけどね)
彩りにブロッコリーをひとつ入れただけでも嫌な顔して、
「彩りなんてどうでもいいんだよ」ってややキレてました。

そんなこんなで嫌いなモノを入れなかったら・・・の結果なんですよ。

じゃぁ何を食べるのか尋ねたら、嫌いじゃない野菜ですって、そんなのあったっけ?
千切りキャベツは弁当NGというし、ネギなんてどうやっておかずに?
汁物はこぼれるからやめてねとか、フライ物も衣がばらけるから嫌がるしorz
レタスがいいと言いだしましたがこの時期レタスは高いんですよ、
というかレタス嫌いだったはず?
・・・2年間の寮生活で食べられるようになったそうです、聞いてないもん、
もうすぐ畑に生えてきたら入れてあげるよ。

切り干し大根はいいらしいですが、この時期大根がいっぱいあるのに、
何故わざわざ保存食を買って来なきゃいけないの・・・、
と言うわけで考えた策は、大根を一度冷凍してから煮付けて切り干し大根風、
蓮根もまぁ大丈夫なのでこれも煮付けてアルミホイルに1回分ずついれて冷凍してみました。
(そのまんま弁当に入れておけばいいんだよね)
後は卵焼きに刻みネギを入れて焼けば彩りもOKだよね、
朝からネギを刻むのも嫌なので、刻みネギをラップで包んで冷凍しておきました。

これでしばらくしのげないかな?
あとはネットでアイディア探してみれば何とかなるでしょう、
しかし手抜きは絶対譲りたくない、母の意地です。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1438-1c09bda0

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

