だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

縁切り宣言

まだ12月も上旬だと思っていたら、突然積雪してしまいました。
私も雪は苦手ですが太陽光パネルはもっと苦手ですね。

自分の家のパネルは写せないのでご近所のパネルを写してみました

午前中はずっと雪が降っていて発電どころか電源さえ入りませんでした、
近くのお宅のパネルを見ながらウチのもあれくらいかな?と想像するだけです。

午後からはなんとか晴れてきたので期日前投票に行って来ました。
選挙以外に調べたいことがあったのです。

これがなくても投票は出来ますが・・・

選挙のお知らせの葉書がウチの母だけに届かないんです、
その理由を尋ねたくて・・・。
UPのように市役所に戻されておりました。
そう言えば住所も氏名もちゃんと合っているのにこのシールが貼られた葉書が再配達されてたことがありました。
親戚の方から「葉書が戻って来たよ」という電話も掛かって来たことがあり、
どうも最近郵便事情がおかしいのです。
市役所でも郵便のことは本局で聞いてもらわないとわからないので、
問い合わせするように強く勧められたのでその足で本局まで行きました。

そこで調査してもらったら、母は死んだことになってたそうです。
それってあまりにも失礼じゃありませんか、
さすがに母には可哀相で本当の理由言えなかった。
(葉書が届かないから選挙には行きたくないとすねてましたから)
それにしても酷い扱い、市役所だって亡くなった人にこの葉書は出さないでしょう。
その上、全部差出人に返していると言いましたが、
かんぽ生命からのお知らせはちゃっかり届いています、
他にも届いている郵便はあるんですよね。
いや~言うこともやることもいい加減すぎる。


今までネットにUPするのは控えてましたがもう我慢できないです。
3年前夫は同姓同名と言うだけで生年月日も住所も全く違う人に口座を書き換えられていました。
その時調査してもらった郵便局の局長は、失言の上にこちらが請求するまで1ヶ月放置、
その上失態等々呆れる態度の上、間違って口座を書き換えた局のことを調べれば調べるほど、
お粗末な業務体制にあきれかえったことがありました。

あり得ない配達間違いは度々、
この前は私宛の郵便が1ヶ月半迷子の末配達されすっかり信用をなくした上の出来事なんです。
すでに実生活では
「こんな信用できない郵便の年賀葉書など購入したくないから今年限りで年賀状をやめる」
宣言をしていました。
今日はネットでも、今後出来るだけ郵便局には関わらないことわ宣言いたします。
独占業務のような物なので完全にやめられないのが残念ですけど。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1445-b093d11a

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

