だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

人に教えるのは苦手です

プリウスの給油をしました。
前回の給油から44日、679.9km走って、31.80L給油、
暫定燃費は22.5km/Lで実質燃費は21.38km/Lでした。
今回の遠出は昨日のお千代保さんくらい、しかも90㎞だけだし、
(ちなみに昨日は暖かかったし燃費27km/Lでした)
このところ冷え込みの厳しい日もあるのでこんなものじゃないでしょうか。

写真で撮るとツリーってあまりわからないですね

趣味と実益(どこで利益になってるの?)を兼ねて折り紙をよく作ってます。
昨日あるお方から電話がありまして、
クリスマスで使える折り紙を短時間で20人くらいに教えて欲しいと頼まれました、
ちょっと折り紙をなめてませんか?そうは簡単にできる物じゃありませんよ。

でもこの前作ってた折り紙のツリーなら何とかなりそうなので、
そのまま電話で打ち合わせをしていたら息子にバッチリ聞かれてしまい、
「お母さんアレは折り紙とは言わない、切り紙だよ」と。
そうです、折り筋を付けて折りたたみ、足の部分を切り落として、
切り込みを入れて折り込んだら出来上がり、と言う簡単に書けちゃうくらいです。
しかし時間も無いし、人数も多いし、これくらいしか出来ないってことを解って欲しいからなんですよ。

それに「自分で折り紙を売り込んでどうするの」ってまたまた息子に言われました、
私は拒否したんですけどね、勝手にプッシュしてくる人がいてもう阻止できなくなったんです。
しかたなく折り図(ネット覚えたのでないんです)を書いてみたり、
見本をいくつか作っているウチに、大きいモノも作ってみたくなり、
使用済みのカレンダーで折って、星・ろうそく・リース・サンタ・ブーツも飾ってみました。
不用紙と折り紙でクリスマスツリーって出来るんですね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1454-dd1c85a7

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

