だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

お正月の準備

お正月の準備と言えば大掃除と年賀状、
大掃除はキッチンを残して終了しています。
そして年賀状は今年を一部を除いて今年で最後なのですが、
怒りが先に来てしまって中々取りかかれませんでした。
「年賀状は25日までに投函しましょう」ってCMむかつきませんか?

どうせ自分は食べないんだから、何を買ってもいいんだけどね

だってそれは郵便局の都合でしょ、
それに「しましょう」ってなんで上から目線なの?
「お願いします」って前は言ってましたよ、それも許せないなぁ~
まぁ言い訳してないで今日投函してきましたけどね。

来年のためにネット用の年賀状も練習中です、
せっかくスマホもっているんだからアプリを使って・・・
なんてやっていたら、動画年賀状もあるんですね、
ただそれはスマホの人にしか送れませんけど。
素敵なのが出来たら、試しに今年から送ってみようかな~

実家住まいの私には、お正月姉家族が来たときの食事の準備があります、
昼はお持ち帰り寿司で、夜はすき焼きと決まっているのですが、
毎年どこで注文するのかが悩みどころなのです。

さすが高級肉、証明書がちゃんと付いてました、今年のはほたる君かな

取りあえずすき焼き肉はネットでお買い得品を探してます、
今年は「初めての方限定」というお肉が安かったのでポチッとやってしまいました。
(ポチッとするまでに1週間くらい悩んだんですよ)
それが配達日を指定しないまま注文が完了になってしまい、
年内に届かなかったらどうする?と焦りました。
しかし今日早々と届いてホッとしています。

そしてお寿司、この時期お持ち帰り寿司の折り込み広告が入るんです。
昨年まで買っていたお店、今年は美味しそうじゃなかった、
あまり高いのは売れないのだろうか?
そんなわけで今年は別のお店にしたけれど、
どのセットを注文するかでまた悩む、巻物やタコは不人気なのでNGなので、
ちょっと高級なセットにすると、バカ息子の好きなサーモンが入って無くて文句が出るし・・・
たった1日の食事のためにこんなに悩むなんて、やっぱり正月は面倒でキライだ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1461-a8aaa10a

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。