だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

名古屋人の麺食

おなじみの味噌煮込みうどん、名古屋人の昼食には欠かせません、
購入するなら名古屋のメーカー寿がきやに限ると思ってました。
(以前マルちゃんのを買ったらスープの味が関東風だったから)

特売していたスーパーで3個ゲット

でも先日特売していたから、夫君のお昼にコレを買っておいたのです。

文句が出ると思ったら、麺もスープも美味しくなっていて、
(そう言えばマルちゃん正麺が美味しくて飛ぶように売れているそうですね)
いつも食べている寿がきやの袋麺とは
「段違いに美味しい、お正月用に3個くらい買っておいて」と頼まれました。

そんなに美味しいのなら、袋麺の味噌煮込みうどんも買ってみたいところですが、
どこのスーパーにも置いてあるのは、マルちゃん正麺のみ、
今人気があるからあちらの製造に力を入れているからなのかしら?
今まで特売で安いのはマルちゃんの方でしたが、これからは代わるかもね~


ところで昨日の夕方ちょっとした事件がありました。
ウチの駐車場の向かいにある、みんなで借りている畑、
地主様は静岡県にお住まいで「興味ないから勝手に使用して良い」と、
今まで無料で借りていましたが、売却するので3月までに返して下さいと連絡があったそうです。

生まれることうん十年、いつも自宅の近くに畑を無料で借りられて、
(何度も畑を返すからやめると言いつつ、別の所を借りて来た)
季節の野菜をイヤと言うほど食べさせられるうんざりな生活と、
ようやくおさらばできることになりました。
昼食にうどんを食べようと思ったら、まず畑に行ってネギを掘り・・・な食事の準備、
泥の付いた大根洗って、虫の付いた白菜を悲鳴を上げながら洗って・・・。

洗った野菜を好きなときに買って食べられる、あこがれの生活だったんですよ。
唯一残念なのは、ジャガイモのシンシアが作れなくなることくらいですね。
でもスーパーの店長さんと知り合いなので、仕入れてもらえるように頼んでみるか、
ネットでも購入出来るので何とかなりそうです。

売却した畑はアパートが建つのか?建て売り住宅になるのか?
また住民が増えて、路上駐車が増えるのが嫌ですね。
その前に工事が始まったら、工事車両が・・・しばらく落ち着かないかも。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1462-6c444441

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

