だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

来年のカレンダー

近年景気もあまり良くなくてカレンダーを頂くことも少なくなりました。

卓上カレンダーなんて久し振りにもらった

ところが今年に限って我が家にはたくさん集まってます、
先日も某ディーラーから電話があり「カレンダーをお持ちしたいのですが・・・」と、
この忙しい時期にわざわざおいでいただくのは申し訳なくてお断りしたら、
昨日キッチンのお掃除の最中に郵便で届きました。
(郵便と言えば、まだ怒っている自分、めっちゃふきげんな顔でゴム手袋をしたまま受け取りました)

お掃除中にもうひとかたご挨拶にみえて、カレンダーと手帳years絵皿、
実はもうすでに余っている状態なので使わないんですけど-。

夕食の準備中に、夫君が入っている保険のおばちゃんから電話があって、
夫君が慌てて外に出て行ったと思ったら、カレンダーの入った紙袋を持って帰ってきました。

実は私この保険のおばちゃんキライです。
引っ越したとき会いたくないから家には呼ばないでと忠告するくらい、
なんでって、このおばちゃんと話しているとイライラしてくるんです、
別にタメ口とか失礼な口を利くわけではないのに。

冷静になって気がついたのは、目の前で喫煙していないのに、
ものすごくニコチン臭いんです、
父のことがあってからたばこはものすごく苦手になった自分、
ニコチンの匂いにこんなに反応するとは思わなかったです。

保険を勧める仕事なのに、こんなにヘビースモーカーでいいのかと思うのですが、
この件については夫君も理解してくれているので私とは会わないようにしてくれています。
わざわざ挨拶に来たこともなく、また何か勧誘するつもりなのか?
私は保険嫌いなので支払いが増えるようなことは認めませんよ。
カレンダー以外にあられとマイクロファイバーのお掃除タオルが入っていましたが、
ものすごくニコチン臭かったので一晩外に放置されてました。
(ここのカレンダー一番趣味が悪いのですぐに資源ゴミになりそうです)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1464-1f9f5f19

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

