だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

贅沢スイーツ

ハーゲンダッツのアイスはスーパーで158円の特売時に買うと決めてます、
安いので新商品とか限定物はないことが多くて、最近は全種類制覇してないんです。

ケーキ・オペラの由来はオペラ座の踊り子のために・・・さぞかし素敵な踊り子だったことでしょう

先日オペラという少し高級なのが発売されていることを知りました。

これコンビニ限定商品で420円、高い高い高すぎる、
コンビニだから特売も絶対にないし・・・、
悩んだ挙げ句お正月なら特別に食べていいかもなんて言い訳を思いつきました。

その前に今日の夕食材の蟹を昨日近くのスーパーで2980円を2000円+5%offでゲットし、
今日は少し遠いスーパーで豚の角煮980円を780円でゲットして・・・
(正月になると値下がりするので出来るだけ年明けを待って購入するようにしています)
これだけ頑張れば買ってもいいよねと言い聞かせて、その足でコンビニへ行きました。

実はこの商品以外にショコラルージュというセブンイレブン限定物もあったのですが、
なにぶん発売されて1ヶ月、すでに売り切れておりました。

息子が食べないけど中の層がどうなっているかみたいと・・・

帰宅してTVを見ていた息子に見せびらかし値段を告げると、
「いかにも高そうな容器だと」つぶやいておりました。

オペラと言えば私の好きなケーキ、何度か作ったこともありました、
かなり手の込んだケーキなんですよ。
ハーゲンダッツなので美味しいことは美味しいですが、
ケーキの味とは別物ですね、う~ん本物食べたくなっちゃった。

MサイズとLサイズのペアになっておりました

夫君はこの寒空の下、ホームセンターの無料お年賀をゲットしてきました。
作業用手袋・・・いつか役に立つ日がくるかしら?
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あら、美味しそう! 

今年もよろしくお願いします。

え、420円!!!
年末に、3割引でハーゲンダッツを
ちょっと多めにゲットしていたので、
もう、これは買えないな〜しゅーん
  • posted by しのしの 
  • URL 
  • 2013.01/03 23:27分 
  • [Edit]

しのしのさんへ 

こちらこそよろしくお願いします。

そーなんです、かなり高くて(~_~;)
でも今しか買えません、すでにショコラルージュはなかったし、
アイスに賞味期限はないのでご褒美に買っちゃいましょう。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2013.01/05 16:25分 
  • [Edit]

実は 

今年もよろしくお願いします。
実は年末にこっそりショコラルージュとオペラを買って冷凍庫に入れてあります。(^_^;)
とはいうものの冬は基本的に家ではアイス食べる気になれないんですよね。
暖房入れてもアイス食べたくなるほどまで部屋を暖めないので。まあでも早めに食べるつもりです。
でもセブンイレブンで30日から今日までアイスが10%引きになっていましたね。
もう少し待って買えばよかった、まだショコラルージュが残ってたので。
同じくセブン限定のコールドストーンのアイスも気になっていたのですが、そこまで余裕はなかったし・・・
  • posted by えれみ 
  • URL 
  • 2013.01/05 20:23分 
  • [Edit]

えれみさんへ 

こちらこそよろしくお願いします。
いいなぁ~ショコラルージュもキープされているんですね、
今日もダメ元でセブンに行きましたがオペラの追加はあってもショコラルージュはなくて、
もう入荷はしないんですかね、もっと早く買っておけば良かった。
私は冬ほどお風呂上がりに、お高めのアイスが食べたくなります、
暖房切ってあってもそれほど温度は下がってないし・・・さすがヘーベル。
10%引きになってなかったですよ、関東でしょうか?定価で買いました、
しかもショコラルージュ残っているなんてうらやましいです。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2013.01/06 16:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1468-73422c5d

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

