だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

浅草土産

3連休真っ只中ですが、昨晩から甥が泊まりに来ているので食事の準備が大変です。
(普段はテキトーですが、一応お客様扱いなので・・・)

ぬれせんべいは賞味期限が短いんだー

年末は東京に遊びに行っていたそうで、お土産買ってきてくれました。
おこげせんべい美味しそう、だけど賞味期限順に食べると最後になります。

スーパー銭湯が好きらしく、夕ご飯食べたら出かけちゃうし、
(徒歩圏内に人気の銭湯があります)
食事以外手間は掛かりませんけど、やっぱり気は使いますよね。

友達から「遊びに行くぞ」メールが来て慌ただしく帰って行きました。
近々諏訪湖に遊びに行くらしく、お土産のリクエストを尋ねられましたが、
いきなり聞かれても特に見つかりません。
それより同じ愛知県民でも、
ここ尾張地区より甥の住んでいる三河地区はスタッドレスの着用率が低いです、
甥にも尋ねてみましたが、当然未装着、タイヤチェーンも持っていない、
そんな状態で長野県に行くなと忠告しておきました。

どうやら凍り付いた諏訪湖に行ってみたいようです。
湖が凍っているなら道路も凍結するに決まっているのに、
冬の中央道に冬装備のない車で行くなんて無謀すぎる、
大雪が降っていればチェーン規制が出て高速道路は通行できないのですが、
そうじゃないと下りてから大変なことになりますから。
「用意しておくよ」とは言ってたものの、その場しのぎではないかと心配です。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1475-12b23952

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

