だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

雨の成人式

ハッピーマンデーと言う制度が出来て成人の日が15日でなくなってから、
新成人が気の毒だと感じるのは私だけでしょうか?
私が成人式を迎える日は確か翌日が日曜でお休みだった気がします。
早起きして振り袖着て・・・、慣れない服装にどっと疲れが出て翌日が休日だとラッキー
と感じたのですが、必ず連休の最終日なので、
うれしいのは3連休が取れるお勤めの人と学生だけではないでしょうか?

それに今日はまれに見る大雨、
この時期大雨の日はあまりなく、小雨の日だったり雪がちらつくという覚えはありますが、
こんなに大雨の日は記憶にありません(私が覚えてないだけかも)。

重ねて関東地方は大雪に見舞われて、
成人を迎えるご家族の方は大変な1日になったのではないかと思います。
ウチのバカ息子も再来年成人式を迎えますが、
式に参列するのでしょうか?
就活にも必要ですし、スーツを揃える準備はあるんですけど。

今年成人式とは全く無縁の我が家、
私もこんなお天気では買い物に行く気にもなれず、
今日は一日おうち三昧、食事も家にある物でなんとか・・・。
バカ息子君は掃除をしていたら起きてきて(寝ていてもお構いなしに掃除機掛けます)
ご飯を食べたら、またベッドインそのまま2時くらいまで就寝していました。
小学生の頃までは、朝寝坊も昼寝もキライで「寝てたら損」みたいな感じでしたが、
段々朝起きなくなって、入寮してからいつまでも寝ていられるようになったみたいです。

息子が起きてからひな壇の組み立てを手伝ってもらいました。
(組み立ては少し手伝いがないと大変なのです)
「普通豆まきが終わってから出すんじゃないの」と言われましたが、
普段使用していない仏間を華やかにするのはコレしかありませんよね。
お正月になると雛人形の折り込み広告やCMが始まるのでそわそわしちゃうんです。
今日は雨なので人形は出しませんが、明日から時間を見つけてチマチマ飾りたいです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1476-7155528e

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

