だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

中年テディベア

珍しく夫君が「見たい映画がある」と、
今月はお誕生日月だし、たまには二人でお出かけしてもいいかなって。

米野木駅近くにありま~す

映画の前にランチしました。

久し振りにウィンナーコーヒー頼んでみました、クリームが別に・・・思わず全部乗せちゃったよ( ̄。 ̄;)

オーダーサンドイッチのcafe&パン屋さんです、
4種類のパンと10種類くらいの具から2種ずつ選びます、
スープと飲み物がセットで850円、デザートもプラスしちゃいました。

素焼きの陶器に焼きプリンサイコー、ケーキ屋さんよりパン屋さんの方がプリンは美味しいのは何故?

だってだって、プリンが美味しそうだったんだもの。
お腹がいっぱいになったところで映画館にGO~

過激なシーンがあるからなのか?下ネタてんこ盛りだから?
テディベアが主役なのにR15なのです。
お陰で私が御用達のイオンで上映がないどころか近くではどこもやってません、
一番近くてMOVIX三好、名古屋市内だとTOHOシネマズ 名古屋ベイシティorz、
でも港は県外かと思うくらい遠いので却下。

お初のMOVIX三好、事前にネットとよく利用している友達にリサーチしてみました。
「新しく設備は万全、お薦めだけどあの辺り映画館は他にないので土日はメチャ込み」だそうで、
当日並んでも、次の回のチケットは取れないそうなんです。
ネットで調べてみたら、会員でなくても事前購入出来るので入手しておきました。
(イオンは会員かイオンカード保持者のみなんですよ、
 でも前日の24時まで取り消し可能なのにMOVIXは不可でした)
水曜日予約開始と言うことで、朝チェックを入れたらすでに初回と2回目は残席が4、
慌てて予約をするも非会員は18時開始と言うことでアウトでした。
偶然にも20日はサービスデーで1000円均一、余計に混みそうです、
なので朝一で会員が席を取っちゃうんでしょうね。
18時を待って予約しましたが、残席数は変わっていませんでした。
(2回目のチケットを取りましたが、映画館に行くと3回目の上映まで満席になってました)

最近映画は毎回1000円で見て、TVの延長みたいな感じでしたが、
事前に席を押さえておくなんて結構大変です。
しかし若かりし頃、土日映画館はメチャ込みで立ち見当然、
1日掛かっちゃって、お買い物のついでに・・・なんてことは無かったです。
これもネット環境が充実したお陰ですね。

あちこちにデッドの看板が・・・一つ欲しいな

全米で大ヒットしたそうで・・・、面白かったですよ、
R15の理由はわかりましたけど、
それ以上に若い人には笑いの意味がわからない部分が多かったのかも、
もちろん子供が見ても全然面白くないと思います。

一応イオンモールが併設されているのでぶらぶらとお買い物しておやつタイム。

他に適当な店がなくて・・・パステル

またプリンのケーキ食べてます。

地元に帰ってきてから食べました

夕ご飯もついでに食べて帰りました、
寒いのでラーメン、何気につけ麺を注文、温かい麺と冷たい麺が選べるんです。
もちろん温かい麺ですよね、最後までスープが冷めなくて美味しかった。
メニューを見ていたら、LINE会員になるとお得と書いてあったので思わず入りましたが、
今日の今日は特典無しですよね、次はいつこの店に来るのかなぁ?

テッドにはおまけがあります

私は知らなかったのですが、
公開から3日間だけ映画を見た人にプレゼントの抽選権がありました。
入り口でテッドのカードがもらえます、
裏に書いてある番号を入力すると、抽選でテッドのぬいぐるみが当たるんですって、
さっそく応募しなくっちゃ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

くま 

テッド、観たいんですよ~~~♪
私じゃ無く 娘が・・・でもR15なんだ(^_^;)
予告を観てて 物凄く興味を持ってて・・・
まぁ観られないのは仕方ないですね(^o^)丿

  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2013.01/22 21:33分 
  • [Edit]

りんママさんへ 

娘さんには向いてない映画です、
予告編やTVの紹介では軽~く流してますが、
品の良くないお言葉が・・・連発、教育上もよろしくありません。
(そういう表現は放送できないので・・・)
私は英会話は全然ダメなので品のない言葉が耳から入りませんでしたが、
有吉さんの吹き替え版だったら、う~んorz(゜o゜;)でしょうね。
字幕版しか上映されてなかったのですが、ある意味それで良かったのかも。
予告は可愛いのでたくさん見せてあげて下さい。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2013.01/23 14:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1479-6025d01c

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

