だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

メンテのため?

昨日帰宅したら、ガソリン残量のメモリがあと2つ、
早めに給油することに決めているのでさっそく給油してきました。

前回の給油から33日、630.4km走って、31.00L給油、
暫定燃費は21.8km/Lで実質燃費は20.33km/Lでした。

なぬー、燃費悪い~悪すぎる~
昨日だってエゴ運転で頑張ったし、
豊川稲荷なんてお天気良かったから高燃費だったし・・・、
原因はやっぱりアレしかないよっ。

金曜日、車検に出す前に燃費のメモリをゼロにしておきました、
プリウスが帰ってきて確認すると、30㎞くらい走行してあって、
暫定燃費は、あ゛・・・13km/Lくらいだったんですよ。
点検のためにいろいろチェックしているから確かに悪くなるとは思いますよ、
でもそんなにたくさん走らないでしょ。

30㎞のほとんどは車検場まで自走していくので、
ほとんどその距離なんですよ、もちろん公道ですから普通に運転しているはず、
なのになんでそんなに燃費悪いの?どうすればそんな燃費を出せるのか?
エアコンの設定温度は24.5℃になってるし、
(そんな高い温度に何で設定するかなー)
アクセルベタ踏みとかしてないでしょうね、
いったい人の車で何やってんだか、本当は人に運転してもらいたく無いんだよねっ。

車検をやってもらわないと乗れなくなるから仕方ないけど、
仕切り直して明日からまたエゴり運転頑張りまっす。

温かいおせんべいって美味しいね~

土曜日、息子にも作ってあげました、ビザせん。
塩味のせんべいにピザソースかケチャップ、
とろけるチーズを乗せてオーブントースターで焼くだけ。
出来れば上火機能を使うとせんべいが焦げません。

おせんべいって案外高いのですが、おにぎりせんべいの銀シャリが98円だった。
息子は「美味しい、お代わりっ」と、かなり食べましたがまだせんべい残ってます、
湿気らないうちに今日も作って一人で食べちゃいました。
ひと手間掛かるけど、贅沢で美味しいおやつですよ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1482-fc14aeae

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

