だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

夫君、新たなるコレクション?

珍しく夫君が栄のデパートに出かけていきました。

これに価値があるなんて理解不能な自分

朝から1時間も並んでこんな物を購入してきました。
平成26年の貨幣セット、ケースに入ってるだけじゃないの?と思うのですが、
額面以上の価値があるそうですよ。

実は父の遺品の中に同じ物が有り、夫君は興味を持ったようです。
(全然興味が無いので覚えていない、1セット購入して病気になりそれっきりになった様子)
ご老人が趣味で集める物だと思ったのですが、
いい小遣い稼ぎになるからと、若者が購入するらしくて驚きです。
全国でいったい何セット発売?と思ったら、名古屋のこのデパートでしか売られないそうで、
転売すると価格が上がるんですね、う~ん納得。
しかし何故名古屋なの?普通東京だと思うんですけど、
名古屋には変な趣味の人が多いのか?

ラスクの箱が長すぎて上手く撮れません

せっかくデパートに行ったからとお土産を買ってきてくれました。
治一郎のバウムクーヘンとラスク、期間限定なのでコレにしたそうです。
浜松でメジャーなバウムだそうで、
浜松出身の友人がラスクの方がお薦めと言っていたので、ラスクを食べてみたかったんです。
たまには夫君も気が利くではないか。
バウムは2度目ですね、久し振りに食べたら、
「卵が濃い」「砂糖掛けが薄い」なんかすごく美味しく感じました。

以外と普通なラスクだった(~_~;)

ラスクは箱を見ると、パケット1本分入っているの?ような雰囲気、
ワクワクしながら箱を開けると、以外にも普通。
しかも5種類だけで、パッケージの全種類入ってないです、
「詐欺だ」と思うのは私だけかなぁ~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1486-c65e7c83

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

