だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

買っちゃった

とある忘年会で2等の電気ケトルが当たらなかったので買ってしまいました。

ブルーを選んだけど、箱の色はグレーにしか見えなかったよ

だって皆に「持ってる~、便利だよ、3000円くらいだって」言われるし、
先日パン教室の先生のお宅にもあった、
夫君にも「買ったらいいじゃん」と言われたしね。

お湯が早く沸く、と言われますが我が家はIHなので特に遅いと思っていません、
確かコップ一杯60秒と聞いたので200ccきっちり計り、
ティファールとIHどちらが早いか比べてみました。

コップ一杯というのは160か180ccでしょうか、
60秒以上掛かりましたが、若干IHの方が早かったです。
私はコンロ以外の場所でお湯を沸かしたかったのでどちらが早くてもいいのですけど。
パン教室の先生曰く、朝いろいろ家電を一緒に使いブレーカーを飛ばしたことがあると、
それなら大丈夫、我が家はオール電化の上電気オーブンがあるため、
契約容量は多くしてあり配線も重ならないように分けてありますから、
ブレーカーが飛んでしまうことはまずありません。

使っていたら母が「私もこれ欲しかった」と。
今お薬を飲むときレンジで少し水を温めていますが、
これで湧かしたお湯を使ったり、夜自分の部屋に置いておいたり・・・、
熱湯では薬を飲めないし、夜熱湯を湧かして部屋で飲むなんて危険すぎ、
いったい何を考えているのかと思ったら、
どうやら電気ポットと勘違いしているようです。
お湯を沸かすだけで保温機能がないことを知らないんでしょうね。

新しい家電用品は、何度教えても覚えない母にこれを使わせる気はありません、
やかんで沸かしたお湯よりも珈琲が熱く感じるんですよね、
お湯はちんちんに沸いてるし、なんか変なことしそうだし、
面倒だから何も言わないで放ってあるけど、
「○江は使わせてくれなくてケチ」とか思ってるんでしょうね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1487-b8853097

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

