だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

社長命令

夫君の会社で社長が年頭の挨拶に業務命令を出しました。
ある商品を1人上限5000円まで購入してくること。
もちろん業務命令なので費用は会社経費です、
すでに現金で受け取っていて、買えなかった分は返金するシステム。
ある商品にはいろいろ条件がありまして、最初「見つかるわけが無い」と思ったのですが、
たまたま買い物に行った無印良品の特売品を手に取ったらそこにありました。

よく見たら、全部クッキーだった(~_~;)あんまり好きじゃないのに

すっかり気をよくしてmozoと北野エースで探して買って来たら、
家に帰って全部クッキーだったことに気がついて落ち込んでます。

見つけた商品はレシートと共に一旦会社に提出、
合格をもらったら商品を食べたり使用してそれ以外の包装類を会社に提出すればok、
つまり条件を満たせばタダでお菓子が食べられるんです。
(ある商品は食品、しかもお菓子に多い)
こんな美味しいお仕事無いですよね、
本来は夫君が休日に探して来なければならないのですが、
夫君はある商品が置かれていそうな場所を知りませんから代わりに探してあげてます。

mozoにはあまりなかったので、今日は成城石井に行ってみました。
mozoが出来てから、北野エースで大体用が足りるようになったので、
成城石井には行かなくなってしまったんです。
久し振りなのでうれしくてキャピキャピ・・・。

こんなにお菓子買って、誰が食べるのか(~_~;)

やっぱり成城石井は品揃えが多いし、北野エースとは雰囲気違います、
北野エースにある商品は1種類しかなかったのに、ここにはたくさんありました。
全部買ったら5000円なんてすぐにオーバーしちゃうので、
よぉ~く吟味して、かぶらないように5種類だけにとどめておきました。

クッキーは見つけても除外してラスクにあられ・冷蔵品、
一番左のはべっこう飴、節分商品で鬼の足跡なんですって。
一口香は長崎の有名なお菓子らしいです。
たぶん私の好きなお菓子じゃないと思うのですが、
タダなら一度食べてみたいと思ったので買っちゃいました。
今までのトータルで3600円くらい、
残りは雛菓子商品のために残しておきたいと思います。

自分へのご褒美チョコまで買っちゃったよ(~_~;)

久し振りの成城石井なのでつい他の物にも目移りが・・・、
ピスタチオクリームチョコとトーストに付けるクリームなんかもついつい・・・。
ハート型のパスタは息子の弁当に入れたらどんな顔するかしら?
やっぱり2月14日の弁当に入れなきゃね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1489-cd40cd73

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

