だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ハッピーマンデー

三連休最終日です、とはいっても主婦に連休は関係ない。
祝日は夫君がお仕事のことが多いのですが、
今日はお休みだったので二人でランチに行って来ました。

蟹クリームコロッケは付け合わせ野菜だったけど、牡蠣フライはやっぱり千切りキャベツだよね

先週行った洋食店、今日は牡蠣フライを注文しました。
だって蟹クリームコロッケは年中あるけど、
牡蠣フライは季節モノあと少しの間しか食べられないから。

夫君はヒレカツと牡蠣フライのランチセットを頼んでおりました。
タルタルソースととんかつソース、フライの横には練り辛子が・・・、
夫君のヒレカツにも付いておりました。
フライに辛子、初めてかも。せっかくなのでレモンをたっぷり辛子を添えてみました、
揚げたて熱々ですし、ソース無くても美味しいですね。

実は前回私たち以外お客がいなかったんです、
たまたまだとは思ったのですが、前の喫茶店はすぐに閉店しちゃって、
こんなに蟹クリームコロッケの美味しいお店が亡くなっちゃうと困るので、
皆に宣伝しまくらなくっちゃと思っていましたが、
今日はカウンター席しか空いていませんでした。(もともと小さいお店ですけど)
なんか口コミで人気が出そうなお店です、
友達と来るときは予約した方がいいかな?


今日は祝日ですが、息子は登校日でした、もちろん授業もあります。
ハッピーマンデーなんて制度があるので月曜の授業が遅れているのです、
非常勤の先生の割合が多くて、他の日に来ることが出来ず、
振替も難しいので定期テスト前にはよくあることです。
気をつけないとうっかり寝坊して・・・なんてことになるので、
月曜祝日はとくに要注意しています。
振替休日で月曜がお休みになることがタダでさえ多いのに、
この制度キライだなぁ~
成人の日や敬老の日・体育の日がカレンダーを見ないと何日かわからないなんて言うのも嫌だし、
元に戻して欲しいですね。

休日と言うことでお弁当はお休みしたのですが、
「じゃぁマックでも行こうかな」って、時々自転車をすっ飛ばして食べに行っているようです。
何しに学校行ってんでしょうね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1499-d88e21bb

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

