だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

やられた・・・( ̄。 ̄;)

今日はとある集まりのお食事会にご招待いただきました。

デザートは別腹でしょう、この後もうひと皿お代わりとゼリーも2つ、珈琲もお代わりしてしまいました

地元駅前の小さいですが一応ホテル、お箸で食べるフルコース料理は美味しゅうございました。
デザートはなんとスイーツバイキング、お食事の後でもガッツリいっちゃいました。

宴もたけなわの頃、ご招待下さった準主催者の方に質問されました。
「前々からずっと気になっていたんだけど、君の車のステッカー・・・」
奥様とウチの夫は旭化成の関係者じゃないのかと話していたそうです。
同じ集まりのメンバーのKさんというおじさまなんて、私を見るのがまるで宇宙人かのようです、
「タダの趣味」と言っても、ちょっと理解しがたい様子なので、
たまたま持っていた「ラム・ラムネ」をプレゼントしたら(1個だけなのに)
ひどく感動して「ウチの息子がこのCM大好きだから自慢しよう」と大変喜ばれてしまいました。
かなり宣伝に効果があるようです、ヘーベルハウスを紹介してとは言われませんけど。

司会の人に「今日ビンゴゲームはありません」と言われてたのに・・・

今日のお食事会にマジシャンのゲストが招待されていました、
地元出身の方なのでお名前は出せませんが、
最近若手で人気がありTV出演やイリュージョンショーもされていて、
先日は中日ドラゴンズの親睦会にも呼ばれたという有望な方でした。

種も仕掛けもありますよ系のマジック以外に、
今流行の来客が選んだカードにサインをしてもらい、
未開封のペットボトルから取り出すというのもご披露下さいました。
この手のマジックは種明かしが全く分からないですね。

ショーの最後にビンゴゲームの司会をして下さることになり、
なんと商品は1つだけ、「ビンゴ」とかけ声の練習までするのでちょっと変?と思いつつ、
リーチが出たところでお隣の席の人のを見たら54が出たら二人とも同時にビンゴ???
あれ?っと思いつつ「54」の声に思わずビンゴと立ち上がったら、
ほぼ全員がビンゴの声と共に立ち上がっていてやられたなと気づきました。
10回目くらいで全員ビンゴが出るように仕組まれているゲームです。
2つ隣の席の人は「初めて1番にビンゴが出た」とすごく喜んでいましたよ。

いつもくじ運のない私ですが、この集まりだけは何か当たります

最後は豪華賞品大抽選会です、特賞は液晶テレビREGZAでしたが、
(特別賞は宝塚のペアチケットでした)
無難なシチューの詰め合わせが当たりました、
残念賞の使い捨てマスク50枚よりはずっとよかったです。
とてもおいしいお食事会でしたが、次回の参加は無理でしょうね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1504-8b297f76

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

