だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

贅沢しゃぶしゃぶ

姉子が来たので母娘3人でランチに行って来ました。
先月友達と食べたハマチのお造りの写真を見せたら「私もこれが食べたい」と懇願され、
注文してあったのですが、海流が変わってハマチの入荷が出来ず、
急遽ヒラメのお刺身に変わりました、おまけにカジキのお刺身もサービス!サイコーです。

食べ終わってもピクピクしてました~ヒラメの生命力はすごい

お造りを捌いている間、生わかめのしゃぶしゃぶを楽しみました。
私はお初の生わかめ、茎の部分がコリコリして美味しいです。
ウチでは乾燥わかめが基本ですし、よくても塩わかめしか見たことなかったので。

青柳の酢味噌和えも美味しかったし、1匹丸ごと捌いてしゃぶしゃぶなんてお初です、
母も姉子にも大好評「今度はハマチも食べたいわ」と母に言われて・・・、
次の冬にならないと無理だと思います。
大量だったので、夫君と息子に持って帰ってあげようと思ったら、
姉子に「今すぐ食べるから美味しいのよ」とお持ち帰りを拒否されて、
ちょっと無理して全部食べさせられました。

なのに食べ終わったらすぐ「隣でケーキ買って帰ろうね」って二人とも・・・orz
(隣はオサレなケーキ屋さんなのです)
やっぱりスイーツは別腹なのね。

飾りの飴はいらないと思う

ムース系のチョコレートケーキをチョイスしました、
息子にもお土産をと思ったのですが、息子が食べられそうなシンプルなモノがなくて・・・。

見た目が可愛い足跡、でもちょっとおこげの味がするらしい

ふと隣を見るとケークサレの横にスクエアのクリームパンを発見、
犬の足跡が可愛くて2つお買い上げ。
1つは息子のお土産ですが、もう一つは3人で分けて試食しました。
ケーキ屋なのでクリームが美味しいんです、
スクエアの型に入れて焼き上げてあるのでカリッとしてて美味し~い、
息子も感激しながら食べてました。
ちなみに240円、息子の小遣いではとうてい購入出来ません。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1514-8ee032fd

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

