だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

PHVはまだ早い

昨日駐車スペースに設置する電気コンセントの打ち合わせをしました。
それを聞いていた息子が「やっぱりPHV買うんだね」って・・・。
いやいやそんなわけありません、プリウスはまだ初の車検が終わったばかり、
10年乗ってる夫君の通勤車を買い換えるんです。

でも将来的にはPHVも検討していると言ったら、
「電気自動車買うのに、まだPHVあきらめてないんだ」と呆れておりました。
今日仮免に合格した息子、最近車のことにうるさいです。

もっとも学生のうちは車の運転をさせるつもりはないですよ、
今は社会勉強も予て車とは何かを勉強させているんです、
だからAT限定免許も問題外、きっちり苦労してもらいます。
免許取得後実際に乗って練習しないと乗れなくなるといろんな方から忠告を受けますが、
どうせ乗るときはAT車でしょうし、MT車でも今はほとんどノークラッチですから、
まぁどうしても無理なら、ペーパードライバー講習もありますんで心配してません。
車の購入云々よりも、保険料くらい自分で稼げないなら運転する権利はない、
というのが私の主義なんです、息子も納得していますので。

打ち合わせに来て下さった電気屋さんもプリウスが置いてあるので、
PHVを購入すると思い込んでおりました。
今発売されているPHV、いつかは欲しいと思っていますが、
私にはあまり魅力がありません、今以上の性能になったら欲しいです。
できればプリウス以外の車だったもっといいんだけどね。

さて、駐車場の横に押し入れがあるのでそこの壁をぶち抜いてもらうつもりだったのですが、
我が家の間取りは中心に階段があって邪魔な上に、
梁が多すぎて200Vの線が太いので通せないと、
さらに外の庇が邪魔で外壁に線を出すのも難しいそうです。
これって私が我が儘な間取りを選んだせいです

もう一つの悩みはHEMSの採用、充電する電力量を計りたくて、
HEMSが最適と聞いたのですが、費用がかなり掛かるようです。
コンセント1つ作るのに、悩みどころ満載な今日この頃です。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1518-ad0c6e52

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

