だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今日はパン教室

2ヶ月に1度のパン教室ですがあっという間に2ヶ月が過ぎてます。

クレームダマンド風のクリームにクラッシュアーモンドがいっぱいのアーモンドづくし

アーモンドデニッシュ、折り込みバターのデニッシュは焼きたてがサクサクで美味しいです、
アレは嫌い、これは苦手・・・な息子ですが、これならおやつに食べちゃいそうです。

ブラックペッパーがアクセントのロザンジュ(何語?かわかんないですね)

オリーブの実ってクセがないから食べやすいよね

ライ麦粉入りの生地にベーコンとゴーダチーズを入れて、
おろしたゴーダチーズとオリーブをトッピングしました。
ベーコンとブラックペッパーは合いますよね、
お弁当によくベーコンとピーマンの炒め物をいれますが、
ブラックペッパーを欠かしたことはありません。
帰宅した息子が「腹減ったー」とさっそく食べていました。

チョコ掛けしなくても十分美味しかった

アマンド・オ・ショコラはカラメル掛けしたアーモンドにチョココーティング、
溶かしたクーベルチュールを少しずつ固めるように何度も付けていきます。
以外と手間の掛かるスイーツなんですよ。

18歳の春休みってやっぱり車校通いが基本みたいですね、
お友達の息子さんも車校に通っているそうです。
教室の先生も3人の息子さんの母、すでに全員社会人ですが、
免許取得の話で盛り上がってしまいました。

先生が「やっぱり男子はMT免許だよね」っておっしゃるのですが、
今時は男子でもAT限定免許を取得するのが普通なんですよ。
お友達の息子さんもAT限定免許取得中でした、
そして息子曰く「車校でもMTのヤツは少ない」そうです。
最近はMT車そのものが少ないですし、
プリウスなんてシフトレバーさえもないんですから当然と言えば当然かも。

息子も最初はMT車なんて面倒だから嫌だとほざいておりましたが、
「AT車はエンジンブレーキが利かなくてつまらん」と言うようになりました。
路上に出て下り坂でサードに出来ないのがいけないらしいです。
「俺が車を買うなら絶対MT車にしよう、嫌、クラッチは面倒だからノークラッチの・・・」
といつのことだかわからないことを口にしておりました。
私の「自力で保険料が払えない学生に車はいらない」という方針は全面的に受け入れているので、
早く働きに出てくれるってことなんでしょうか?
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1523-4f81e0d5

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

