だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

三段腹とは違います

白浜観光は初めてなのでグラスボートに乗車して、
海の中でも見学しようと思ったら「本日欠航」の看板が・・・、
風もあまりないし、天候も悪いとは思えませんが何故なんでしょう。

どこが三段になっているのかなぁ~

気を取り直して、通りがかりの三段壁に行ってみました。

途中テレビカメラを持ったクルーを発見、
確かガダルカナル・タカさんだったような・・・
何かの旅番組の撮影でしょうか?

2時間ドラマのクライマックスシーンに出てくる風景ですね、あちこちに看板があるので何かと思ったら「こころの電話」でした

無料駐車場があったし、お土産屋さんも並んでいたのでここを選んだのですが、
断崖絶壁をみて帰ろうと思ったら、無料休憩所の中に「古跡名勝・三段壁洞窟」なる物を発見、
有料ですがエレベーターで下り、洞窟内を見学出来るそうなので行ってみました。

写真じゃ臨場感がないよねー

源氏の時代に熊野水軍が使用していたらしいです。

梅干しばっかりじゃ嫌だ

旅の楽しみはお土産です、紀州と言えば梅、どこに行っても梅干しがいっぱい売られています。
「和歌山産」とあっても輸入梅を加工してあるものも多くどれを買っていいのかわかりません、
あらかじめネットで美味しいお店を探しておきました。
地元の人の書き込みで一番美味しいとあった「福梅本舗」
梅干しはもちろん梅酒とスイーツをお家使いにゲット、
こんなこともあろうかと、ちゃんと保冷バックも持参してました。
(梅ロールと梅プリンはすっぱいですね、後どら焼きも買いました)

その後はとれとれ市場でお買い物と昼食です。
地元の漁業組合が運営しているだけ合って、広いです、何でも売っています。
回ってないけど回転寿司のようなにぎり寿司が置いてあって好きなのを買って食べるんです、
回転寿司と違ってご飯がちゃんと握ってありました、
ネタの厚みと大きさが倍くらいあるんです。
買い物が長くてややキレぎみの息子のご機嫌が直ってしまいました。

可愛いから友達とお揃いで2つ買っちゃった

アドベンチャーワールドでもパンダの携帯クリーナー買いました、
スマホは手垢がすぐ気になりますから。
かげろうというお菓子も試食して買いたかったのですが、
(ちょっとダコワーズに似た感じなのですよ、ちょっとだけね)
ここではパンダの包装(中の個包装まで)になっていたので思わず購入してしまいました。
値段は同じだし、限定物だからねついつい・・・。

行きは320㎞、休憩2回で急いでいきましたが、
帰りは疲れもあるのでゆっくり帰りました。
333.8kmで28.9km/L、2日間トータルだと燃費は27.4km/L、
もちろんずっと一人で運転してました。
免許取り立ての息子に乗せてもらうなんて恐ろしいことは出来ません。
でもね今まで何も言わなかったのですが、
免許を取得してからうるさいことうるさい。
「あの車は違反してる」だの「お母さんは疲れてくると運転が荒い」とか、
「まだクルコン使うつもりなの」なんて、うるさいよっ!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1536-1ce34c9a

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

