だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

リボ払いの落とし穴

そう言えば昨日姉子が怒ってました、
カードの請求がお店の手違いでリボ払いになり15%の手数料がプラスされたと。

分割払いにすると手数料が掛かるので一括払いが基本なのに、
間違ってリボ払いのボタンを押されたので訂正してもらえるように、
カード会社に要求したのですがそれも取り合ってもらえなかった、
さらに今後間違えられてもリボ払いにならないように、
一括払いのみの取引にしたいという要求も却下されたので、
○江もカードを使うときは一括払いになっているか確認してサインをするように言われました。

でもさぁ~面倒だよね、サインレスの時も多いわけだし、
ちょうど請求書を見ていたら「本日の請求をリボ払いに出来ます」と書いてあるじゃない。

買い物するときに一括払いにしても後からリボに変更できるんですよ、
CMでも「後からリボ」ってよくやってましたよね。
ならばリボを一括払いに出来ないのはシステム的におかしいよね。
出来れば面倒なので一括払いだけの契約にして、キャッシングも出来ないようにしたい、
え~い、ちょっとごねてみるかと思い、「後からリボはここに電話して下さい」
とある番号に掛けてみました。

最初はえぇっっ!と言う感じでしたが、
一括払いの買い物しかしないし、キャッシングなんてもってのほかと言ったら、
「出来ますよ」と電話だけで変更してもらえました。
ついでに姉子が怒っていたリボ払いの件も尋ねてみたら、
「残りの金額を一括で払ってしまえば残りの金利は必要ありません」って、
そーだよね、借金を前倒しして払うってよくあることだし、
姉子はいったいどこにどうやって電話したのだろう???
そっちの方が疑問になってしまいました。

ユニー系のUCSカードだったのですが、
よく使っているイオンカードもこの際と思って電話したら、
後で戻すときに書面で審査が必要になりますが・・・と諭されたのですが、
お金がないからカード払いにしているわけではなく、
現金を持って買い物しなくていいし、
ポイント貯めて商品券もらいたいからカード使っているだけなんだもの、
キャッシングや分割払いなんて出来なくていいんです。
たいしてごねなくても簡単に変更してもらえました、
やっぱり姉子はどうして変更してもらえなかったんでしょう?
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1538-b0e8f700

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

