だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

金定休って知らなかった

息子達が同じ学校の母友でおちょぼさんに遊びに行って来ました。
いつもはランチ~ケーキタイムなのですがちょっとお出かけも楽しいです。

まずお参りしたら、芋にいちゃんの店で大学芋ののおやつが定番なのですが、
今日は様子が違っていて10時過ぎたのにシャッターの上がらないお店が多いんです、
そしてお目当ての芋にいちゃんの店もシャッターが閉まったまま・・・。

SA・PAのスタバって増えましたよね


シャッターの横に営業時間と「金曜定休」の張り紙が・・・、
金曜日にお休みなんて知らなかった、回りのお店も結構休みが多くて、
入り口付近だけですが寂しかったです。

奥に進めば開いているお店はいっぱいあるのですが、
大学芋のお店はここだけなのでとっても残念です。

お漬け物やさんとかいろいろ見ながらやっぱりお腹が空いたのでパン屋さんへ急行、
早く行かないといろいろ売り切れてしまうんです。
私のお薦めはクリームパン、ブリオッシュ生地なので軽~くてあっという間に完食です。
お次は串カツ屋さんで串をあげてもらいながら休憩、
お店では少ししか串カツ食べないのですが、
私が晩ご飯のおかずに串カツのお土産を15本注文したら、
私も私も・・・と全員が手を上げたのでお店のおじさんがちょっと引きました。
たかが15本ですが4人分だと60本、用意するの大変ですよね、
私たちはおしゃべりずっと続くので待っているのは苦にならないから大丈夫ですよ。

その後も干し椎茸を買ったり、洋服屋さんで「あり得ない~」といいながらお買い物して、
気がつけば皆両手いっぱい、さすが商売繁盛の神様ですよね。

お店で飲むとホットはマグカップに入れてくれます、簡易カップより美味しく感じます

帰りは尾張一宮PAのスタバで休憩、
なんだかんだいいながらおやつのケーキは欠かせませんね。
高速のスタバは初体験なのですが、
誰もお客がいない割には定員が4名も・・・、2人でいいんじゃ?と話していたら、
私たちがお店でゆっくりくつろいでいる間に長蛇の列になっておりました。
3時過ぎると増えてくるんですね知らなかった。

楽しかったけど、大学芋のお土産も買う気満々だったので、
ものすごく心残りです、絶対リベンジせねば・・・。
(ネットで調べたら不定休となっていました、最近金定休になったのでしょうか?)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1547-027ccda2

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

