だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大人買い

朝食食べながら折り込み広告のチェックをするのが日課です、
なぜなら本日の特売品でお買い物先や時間が変更になるから。
今日は待ちに待った缶ジュース2本で88円を発見、助手を引き連れてお買い物です。
2年前の震災以来缶ジュースの特売は少なくなりました、
でも我が家には必需品、いつもストックがあったのに在庫はなくなっていました。

出来れば夏中持たせたいけど・・・何ヶ月もつかなぁ~

いつもより10円安い特売なので、1箱にすると120円のお得、
(その上土曜日は1000円ごとに50円の割引券が出るんです)
お一人様48本限りですが6箱くらいは買いたいですね、
今日は土曜日なので購入する人も多分多いですから、
開店前にお店へGO~です、気合い入ります。

お店に到着したらいきなり4箱をカートに積みまずお会計、
2人なので2倍買えて助かります。
息子に荷物運びをさせ車に積み込ませている間にお買い物、
もう一度2箱買い求めて運ばせている間に荷物を詰めて・・・、
大量のお買い物なのに早く済んで楽ちんでした。
(このジュースを飲むのはほとんど息子なんですが当然ですけど)
家に着いたら車~家に運ばせ食品庫と納戸に収納させて終了、
これ、自分でやったら重労働ですよ。

ところでお向かいの建て売り工事、
2日間地ならししてたと思ったら10日くらいずっと放置されていました、
お陰で一昨日の晩嵐のような風が吹き車は砂だらけに・・・orz、
昨日はお出かけ前に必死に窓ふきしてました。
そんな留守の間に工事着工の挨拶に来たらしいです。
来週から9月いっぱいくらいまでって、ようやく花粉の季節も終わりそうなのに、
この夏は窓を開けるのもずっとうっとうしく感じるんじゃないかと思います。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

うちも今年は玄関が砂利や砂だらけで最悪です。
工事は基礎が終わったようで
ダンプが停まらなくなりましたが
荷物を載せたトラックがブンブン走っているので危ないです。

早く工事が終わらないかと思う日々です。
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2013.04/23 23:43分 
  • [Edit]

りんママさんへ 

トラックのエンジン音って気になります、
窓を閉め切っているのであまり音は聞こえないはずなのに、
振動音が響くんですよね。
昨日大雨の中ネットのフェンスを張っていきましたが、
そんなのじゃ音と砂には効果無しです。
これからは窓を開けたい季節なのに・・・orz
りんママさんのつぶやきを見ているとあまりにも酷いなーとお気の毒で。
早く工事終わって欲しいですね。(まだ始まったばかりなのに)
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2013.04/25 09:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1548-243a80ce

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

