だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

働かざる者・・・

今日からGW後半に突入、姉子は娘も連れて遊びに来ましたので、
昼食は息子も誘ってみたら「行くよ行く、だってご馳走食べられるもん」と言うので同行することに。
でもその前にお墓参りも行くんです、息子は「聞いてないよ~」と拒否しようとしましたが、
昼食はお墓参りのご苦労様会みたいな感じなので、
タダ飯は許しませんと、強制連行しちゃいました。

まずは前菜のお皿から

豚しゃぶサラダにお野菜と魚のお料理が少しずつ、
こういった料理がなかなか食べられなかった息子ですが、
苦手な野菜も食べられるコツがわかったと、
オクラを初めて食べて「案外と美味しい」とつぶやいてました。

お食事のお膳は盛りだくさん

メイン料理は肉料理2種・魚料理2種から2品を選び、
ご飯も白米と五穀から選びます、ごはんと味噌汁はお代わり可、
これで1200円ならなかなかよいのではないかと思います。

そして+200円で刺身盛り、+300円でデザートが付きます。
姉子がデザートは家で食べたいというのでやめにしましたが、
息子は「刺身食べたい」と注文していました。

いつもは野菜全般を残す息子ですが、刺身のつまもキレイに平らげ、
ようやく外食も普通に出来るようになりました。
後数年で社会人、今の学校を卒業したら就職したいと言うようになりました。
そうなれば外食する機会も増えます、
新人歓迎会に始まり、慰労会やら忘年会食事がずっと心配でしたが、
これでひとつ肩の荷が下りた気がします。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1558-655091ee

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

