だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

店長、間違える

春はいろいろ物入りで金欠状態が続きます、
4月に入るとすぐに息子の定期券購入(3ヶ月でほぼ5万円)
授業料が13万、これを毎月の給料から支払おうと思っているので無理があるわけですが、
払えなくても大丈夫なように、引き落とし口座には余裕のあるときに多めに入金してあります。

最近のマイブーム、セブンに行くたびに買ってしまいます

さすがに固定資産税は払えませんが、
自動車税は5月末までなので次の給料日を待てば何とか払えるんですよ・・・。

しかし今回はいろいろ事情がありまして、
夫君の通勤用軽自動車はすぐに支払わないといけないことになりました。
まあ7200円なので何とかなりそうです。

税金の支払いを銀行でお願いすると(某都銀だけかも?)
すでに用紙を用意してあるのに、さらに何か書かされるので、
いつもコンビニで支払いしてます。
銀行のように長い順番待ちもないし、
バーコードをピッと読み込んだら確認ボタンを押すだけで終了、
しかも土日祝日はもちろん24時間いつでもOKなのがいいですよね。

ついでに買い物しちゃったりします、
以前のコンビニはいつでも開いていて便利だっただけで商品はかなり高め、
コンビニにでしか買えないモノは買ってなかったです。
でも最近はコンビニも様変わりして、
セールはするし、見切り品はあるし、スーパーよりも安く買えるモノたくさんあります。

この間折り込み広告で見つけた生ハムはイオンのよりも安かった、
ヨーカ堂の商品と一緒に作っているからだと思いますが、
うれしくてつい買ってします、あとコールスローサラダ、
ケンタッキーのが好きで独身の頃はよく買っていましたが、
(会社の近くに店舗があったせいもあるけど)
高いよね、しかも店は遠いし、それだけ買えないし、
ほんとCMどおり「近くて便利」です。

最近ちょくちょく行くコンビニですが、今一番気になっている商品が金の食パン、
すでに試験販売が始まり大好評だそうで、関東では昨日発売だったようです。
前回行ったとき店長に発売日を聞いたら、10日の金曜日と教えてもらったので、
今日は念のために取り置きをお願いしました。
店長はご丁寧に予約リストを見せてくれて「これですかぁ~」と指さしたのは、
金の食パン2枚入り125円だったのです、私が見た情報は6枚入り250円・・・
違うなぁ~と首をかしげると「あ、間違えました、これは試食用でまだ販売できない商品です」って。
それでいいから売って下さいとごねてみたのですが、
「お客様には売らないで下さい」と但し書きが有り、出来ませんと頭を下げられてしまいました。
ダメって言われると早く食べたくなりますよね、今日はかなりガッカリです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1562-6670b0af

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

