だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

金の食パン・食べ比べ

ウチの母も気に入った様子で、また6枚入りが買ってありました。
でも放っておくと毎日1枚しか食べないので賞味期限が切れてしまいます、
そして母は冷蔵庫に入れておけば万全って思っているんですよ、
何度言い聞かせても「悪ならんしー」が口癖ですし・・・。

こんなに大きさが違うのはタダの偶然なのか?

そんな訳で賞味期限切れになる前に失敬するのが一番です。

昨夜息子に、この食パンは美味しいと話したら、
「チーズとロースハム・ケチャップを乗せトーストして食べたい」というので、
今日のお昼はトーストにしてみました。

しかし息子も私も、6枚切りじゃなくて厚切りの2枚入りが食べたいんです、
だから2枚入りを買い足して食べ比べをすることにしました。

まず並べて比較、
ウチの母は料が増えるので厚切りは嫌、と言いますが、
厚切りの方がふんわりして美味しいんですよ。
左が厚切り、でも見た目は一廻り小さいです、
なので計量してみました、65gと95gかなり厚切りの方が重いですね、
持った感じもしっとりしています。
ただ購入日が1日違うのです、しかも賞味期限は2日も違いますし、
出来たてなので水分量が違うのかも知れませんね。

軽くトーストして何も付けないで食べてみました、
厚切りの方がしっとりふんわりしています。
(出来たてで違いが生じているせいもなきにしもあらず)
母にも一口あげました、次回からどちらを買うか悩んでました。
私は絶対厚切り派ですよ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1568-995559c4

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

