だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今日のは合格

今日はヘーベルの営業さんが遊びに来て下さいました、
我が家が打ち合わせをしたのはちょうど10年前(契約日は5月17日だったそうです)
その間ウチの息子は営業さんより大きくなり、独身だった営業さんもお子さんが生まれました。

以前の箱と大きさ比べしてみました

お茶菓子にラボ・テツヤのケーキを買ってみました、
ついでに内使いにロールケーキも・・・こちらも久し振りです。

何で久し振りかというと「美味しくなかった」からなんです、
すっかり人気店になり、行列も出来て忙しくなったせいなのか、
「今日のケーキは焼きが失敗してる」と思える日が何度か有り、
最初に食べた感動もなくなってしまったのでしばらくご無沙汰しちゃったんです。
他にケーキ店はいっぱいあるし、イートイン出来るお店で食べてきたり・・・。

駅前のお気に入りのお店が定休日と言うこともあって思い切って行ってみたんです、
平日だったからなのか、たまたまだったのか、誰も客がいなくて、
でも今日のロールケーキは美味しかった、かつての感動が帰ってきそうです。
オーナーに伝えてあげたいくらい・・・。

実は最近お気に入りだったレニエロール、少し前にサイズが大きくなって値段も上がりました、
テツヤロールも値上がりしているのでは?と心配だったのですが、
以前と同じ値段です、パッケージが変わったのでじゃぁサイズが小さくなったかも?
と前に使っていた箱がとってあったのを思い出し大きさ比べしてみました。
箱の大きさはピッタリ同じ、小さくなったように感じたのは気のせいでした。

そう言えば以前オーナーが「ロールケーキは値上げできないです」とおっしゃってました、
その代わりカットケーキなどを値上げして回避しているそうです。
だからロールケーキはお得なんですよ、でもいつまで続けられるんでしょうね?
春から消費税も上がるし、その頃がタイミングなのでしょうか?
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1570-e69e8c37

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

