だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

うなぎもどき

ずっと前にTVで見たんです、
中国産のうなぎも高騰中なのでインドネシアにいるうなぎに似た生物を、
蒲焼きにして食べてみるという企画。

イオンでもいつも置いてあるわけじゃないです

うなぎと言えばうなぎなのですがちょっと種類が違うらしく、
蒲焼きにして食べたら結構美味しいけどちょっと違う感じなんだそうです。

それでうなぎの餌を変えて、日本のうなぎに近づけたら一般にも販売する予定と言ってました。
最近それらしいうなぎがイオンで売っているんです、
一度食べてみたくて買って来ました。

いきなり鰻丼というのもなんなので、ちらし寿司の具に乗せてみました、
これなら1匹で済むし、美味しくなくてもまあこんな物で済みますから。

大きさはやや小ぶり、これで980円は高いかも~(いつも特売ばかり買ってますから)
でも切ってみたらかなり肉厚です、もう少し大きく育てた方がいい気がしますね。
小さいまま食べるのはもったいない、
脂ものってるし黙って出されたら国産と区別が付かないかも。

つぶあんはあまり好きじゃないんだけど・・・くまもんには釣られるよね


おやつにはいきなり団子食べました、
ちょっと寄ったスーパーで熊本のお菓子をいろいろ置いてたんです。
見た目大福のようですが、中はさつまいもがぎっしり、
粒あんが上に乗っていて、薄皮で包まれています。

トースターで焼いたら皮がパリッとして美味しかったです。
粒あんは好きじゃないのですが許容範囲かな、
さつまいもがいいですね、これくらいの量なら胸にもつかえないし、
粒あん無しのがあったらもっといいです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1574-41868366

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。