だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

準備は完了

本日新たに電気工事を行いました。

24時間タイムスイッチって?!

浴室の換気扇スイッチの上に新たにスイッチが・・・
コレを付けたのでかなり大がかりな工事になってしまいました。

くりぬいたら別のフタになると思ったのに、枠を付けてちゃんと元に戻されてました、壁紙が同じなので後から作ったのに全く違和感がありません、さすがヘーベルの業者さんは違う

電気工事なので分電盤の隣に点検口増やしました。

なんだかいろんな管がいっぱいです

久し振りにウチの躯体見えましたね、
これがしっかりしているお陰で安心して暮らせるんですよね。

浴室の壁から新しい線が2本・・・特に違和感はありませんね

この配線が重要なんです。

夫君の希望で余分な箱が付いてます

駐車場側の壁に新しいコンセントが付きました。
この壁の裏側は押し入れなので、壁に穴を開けて直接配線してもらうつもりでしたが、
なにしろ我が家の一階は梁が多いんです、
それは私が入り組んだ間取りを希望したからで柱が少ない構造なので、
梁をたくさん使って強度を保つ設計になっているからなんです。
そのお陰で家の中はすっきりですが、天井裏はものすごいことになってます、
新たに配線を通すのは無理と言うことで外にたくさん配線が出ることになりました。
でもいいんです、裏側で目立たないし、キレイで頑丈に工事してもらえましたから。

フタが重ならないように、急遽計画とは左右反対に設置してもらいました

箱の中は浴室のスイッチとセットです、これを開けて使用することはありません、
左のコンセントが重要なんですね、これで準備は完了。
ですが、これを使用する本体がまだ届いていません、
早ければ25日(すでに過ぎてます)と言われてましたので、
代金も振り込み済みなのですが・・・待ち遠しいです。

1時間くらいしたら、土曜日以降に本体受け渡し可能の連絡がありました。
今日は「待ち人来たり」の日ですね、とっても楽しみです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1576-d230aefc

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

