だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

スマート・フォーツー デビュー

夫君は朝から後ろの小さなスペースに別に購入していたホイールを積み込んで、
交換してもらってきました。

車よりずっと早くから購入してあったホイール、何気にディーラーのシールも剥がしてありました。車のカラーと合わないんだよね~

白いホイールって珍しいから、ちょっとだけ落ち着いた感じになったかも。
午後からは私のスマート・フォーツー デビューです。

前の車はパワステも着いていないし、
クラッチ無しのミッション車なのでギアチェンジが・・・、
乗り心地もよくないし、エアコンも効かないしと言うことで、
一度も運転したことがありませんでした。
助手席も本当に必要なときだけで、数えるくらいしか乗ってなかった。

しかし今度のは全部問題なしなのです、だからたまには乗ってみようかと。
ただ問題が一つ、右ハンドルなのにウインカーが左でワイパーが右、
プリウスはスマートエントリーなのですっかり鍵を使う動作から遠ざかっていますが、
これは違うのでいろいろな操作とか練習が必要なんです。

取りあえず誰もいないであろう駐車場に連れて行ってもらい、
少し動かす練習をしてから路上へGO~
前のとは全然違って静かです、運転もしやすいし、
ですがウインカーを何度も間違えて「意識が足りない」と叱られっぱなしでした。

隣の県までドライブして、ケーキ屋さんで休憩しました。

久し振りに来たら「おやつセット」なるメニューが出来てました、1つだけラスクになっていたのですが、バウムをラスクにする理由があるのでしょうか?ぱさついていて好きじゃないんですけど・・・

水分と糖分を摂取して仕切り直します、
でもやっぱりいきなり間違えて叱られました(~_~;)
今度は一人で練習してみようかなぁ~

峠越えもしたのでかなりのアップダウンもありました、
プリウスだと坂の途中でアクセルを強く踏み込まないとダメなのですが、
軽~く踏み込んだままでも坂を登り切ります、
その上どんなに踏み込んでもエンジン掛かりません。

これはいいですね、
プリウスだと近距離はエンジンを温めるだけなので乗らないようにしてきましたが、
関係ないんですよ、だから近くのスーパーやコンビニも車で行っちゃいそうです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1579-e6e42613

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。