だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

続・zero mission

「真野はさぁ~何でも早く買うよね」とよく言われます、
EVに買い換えたと聞けば「もう電気自動車にしてすごい」とか・・・。
確かにプリウスは初代から乗ってますし、太陽光だって9年前、
当時は大反対されて買ったんだけど、今や当たり前になってしまった。

専用のキャップが売っていますがあえてペットボトルキャップにこだわってます

12年もハイブリッドに乗って、正直ちょっと飽きた?感じもあるんです、
今買うなら電気自動車しか選択はなかったかも?

正直もっと早くハイブリッドの種類が増えて、次世代carが出てると考えてました。
でもまだまだ発売には遠い感じですし、
現にこの電気自動車を手に入れるのは運と押しが90%以上、
後は思い切りだけですね、
納車日が決まるまで「本当にこの車が自分たちの所にやってくるのか?」ずっと不安でした。

そして今回、夫君は念願敵って希望ナンバーになりました。
でも選べるのは4桁の数字だけ、どんなナンバーになると思ったら
「スマートのす、完璧だね」と大満足です。
プリウスと色違いのお揃いでなっちゃんのキャップ付けてみました。

音重視で選びました、本当は緑がよかったなぁ~

昨日の朝、夫君がうれしそうにコレを持って出勤していきました。
ウチのプリウスには採用されていませんが、
現在発売中の電気自動車とハイブリッド車には低速走行中エンジン音の疑似音が出るようになっています、
EVのsmartにも付いていますが、輸入物故に音が小さい、まぁそれはそれでいいのですが、
道を歩く方に気づいてもらえないときにクラクションを鳴らすのもどうかと、
自転車にあるようなチリンチリンとかパフパフ系の可愛らしい音でお知らせしたいというので、
いろいろ探し求めた結果「赤ちゃんのおもちゃ」にたどり着きました。
窓を開けてパフパフと慣らし「車通りま~す」と笑顔で言ってみたいそうです。

会社の隣には某大企業の工場が有り、若い女子がよく歩いているそうで、
昨日もキャーと指を差されたとうれしそうに話してました。
そんな女子にもやっちゃうんでしょうか?

座席の後ろに荷物スペースが少しだけあります

前のsmartは軽自動車でしたが、今度は普通車です。
エンジンがないので排気量は満たしているのですが、
車の横幅サイズが軽自動車の規格から外れるため普通車登録となります。
軽自動車の特権、安い自動車税ではなくなるのですが、
今愛知県では電気自動車は5年間自動車税免除という措置がありまして、
そこを狙って購入致しました。
納車日は何度も延期されたので、消費税値上げ前に間に合ってよかったと胸をなで下ろしております。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1582-cf8b9776

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

