だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ネットで探せば・・・

いろいろ試しましたが、一番飽きが来なくて好みなのがシンシアです。
リーマンショック前までは、普通のスーパーでも売られていましたが、
すっかり見かけなくなりました、やっぱり売れなくなったのでしょうか?

10㎏って思ったよりも多かった(~_~;)

「無いものは作る」ってわけで、母に作ってもらっていましたが、
さすがに畑もなくなっちゃったんでネットで探してみました。

いやいや、簡単に見つかりましたよ長崎産10㎏3380円送料込み。
ポチッとやったら、翌日届きました、早いねぇ~、
でもゆうパックだったから頼みたくないんだけれど、
牛肉と違って扱っている店が少ないのでさすがにそこまで選べませんでした、
うかうかしているとなくなっちゃいますから。

ウチの母が「雲仙に行ったときジャガイモを収穫してたからアレだったんだよ」ってうるさい、シンシアはそんなに前から栽培されてないと思うけど(-.-#)

実は全く作らなかったわけじゃないんです。
近くで畑をやっている方が、畑が空いているから貸してあげるとおっしゃるので、
シンシアだけ植えてみたのです、しかし母は何を考えたのかケチって種芋を半分に切り、
いっぱい収穫しようと増やしたらしいのがいけなかったのか、
ほとんど腐ってダメになり、少しだけしか収穫できなかったんです。

その方もシンシアを作りたいとおっしゃったので畑を借りるお礼の代わりに、
種芋を買ってプレゼントしたら「ウチで収穫した分だよ」とたくさん頂きました。
その方が帰られると入れ違いに荷物が届いたのでタッチの差だったんですよ。
他にも収穫した頂き物のジャガイモがようやくなくなり、
購入したシンシアを今日から食べようと思っていたところだったんです。

取りあえずジャガイモを冷蔵庫に何とか収めて・・・、
と思っていたら買ったジャガイモは出てくるし・・・orz
今ウチはジャガイモだらけです。

畑がなくなって「買った野菜が食べられる」と喜んだだけで、
気がつけば花壇の隅やプランターにキュウリと茄子が植わっていました。
ジャガイモはもうあきらめてくれたので、
キュウリや茄子も早くあきらめて欲しいですね。

今朝起きたらキッチンにレタスがドーンと置かれていて、
こんなことはよくあるんです、畑がなくなったから当たり前に下さる、
現実は畑があった頃とあまり変わっていません。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1584-0593c18a

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

