だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

本日練習日

あまり夫に頼ってもイケナイし、いつまでもやらないと誰も乗せてあげられないし、
と言うことで今日は夫君にプリウスで出勤してもらい練習日としました。

そう言えば近くの高校に通っていたので、持久走のゴールはここだったよね~

練習場所は父が眠る某霊園、
ちょっとした山の上にあって第7墓地くらいまであり、
ブロックごとに分けられて、回りにはセンターラインのある広い道路。

墓参りの時期でない平日はほとんど誰も来なくて、
木陰には仕事サボっているんじゃないの?と思われる営業者の中で、
昼寝している人が結構いるような場所です。

特に今日は左に付いているウィンカーの練習なので、
ぐるぐる回りながら右折左折の練習です。
右指がハンドルを握ったまま動かしたくなくなる工夫をしたお陰か、
いろんなコースを2周くらい回って大体上手く出来るようになりました。

その後はカーブのある下り坂で回生ブレーキの練習、
これが上手く使えるとバッテリーに充電することが出来るので、
走行距離も伸びると言うわけです。
まぁプリウス歴12年、これはあまり難しくなかったです。

スーパーの立体駐車場も練習して少しdriveしたら、
疲れたので休憩しました。

今日は新人君らしきお兄さん、マフィンは温めてと言ったのに、本当に温めたのか?もう少し温めないと美味しくないよ( 。-_-。)

何か気に入ってしまった MC cafe 、
暑かったのでカフエスムージーにしてみました、
カラダがクールダウンしますね。

お昼前と言うことで、次から次と入店して来る人は絶えません、
ですが私以外にcafeを利用する人はいないんです。
いや~やっぱり田舎過ぎてみんな知らないんじゃないの?
このままだとこちらは閉鎖される日が遠くないかも・・・。
私は気に入っているんですよ、困る困るぅ。

月曜は友達とランチに行くのでこれで迎えに行く約束になっています。
練習では1度も間違えなかったので気分よく帰宅できました。
しかし帰ったら急に雲行きが怪しくなり雷雨に、
雷がいつまでも鳴り止まないので、帰るコールのあった息子を迎えに行くことになりました。
いつのことなのですが、駅に着くと雨が止んじゃうんです、
雷も止んだので電車から降りてきた息子に話しかけたら、
うっかりウインカーとワイパーを間違えました(~_~;)
もっと気を引き締めて運転しなければなりませんね (_ _ )/ハンセイ
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1585-a4cccf39

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

