だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ランチでdrive

smartで友達とランチに行って来ました。
「お店は任せる」と言われたのでずか、イチオシのお店は今日定休日が2店舗、
もう1店舗は友達の家の前なのでdrive出来ないから却下、
ちょっとdrive出来てコスパのよいお店選びには悩みました。

陶器屋さんが経営しているマカロニカフェ

友達は「家族以外で初乗り」と大感激してくれました。

前菜はサルッチャのオムレツと人参サラダと自家製パン、
みかんドレッシングが美味しいです。

熱々のウチに混ぜるとルッコラがしんなりして食べやすいです

ルッコラとリコッタチーズのパスタ、ウチでは作れないメニューです。

自家製ジンジャエールはカラダに効くぅ~って感じです

デザートと飲み物がセットで1470円まあまのコスパじゃないかと。
今日のタルトはアップルカスタード、ブリュレのような濃いカスタードで、
デザートは当たりかな、選べないので運次第なんですよ。

ここのパンプディングやホットケーキ・ソフトクリームなども食べてみたいのですが、
お昼はランチしかオーダー出来ません、カフェメニューは2時~なんですよね、
それだとゆっくり出来ないから・・・、でもいつか食べてみたいです。


夫君は「使いたいときはいつでもプリウスで出勤するよ」と言いつつ、
金曜日は帰宅するなり「疲れた、プリウスは大きすぎるし視界が悪くて嫌い」と機嫌が悪いので、
今日はsmartで出勤してもらいました。
会社の駐車場で乗り換えするんです、
都合のよいことに友達宅は会社の駐車場から100mくらいしか離れてません、
それ故に彼女は夫の前の車を知っていて気にしていたので、
買い換えたことを早く知らせないと、別人を夫君と勘違いするかも?

息子が小1の時からのつきあいです、
息子同士が同じクラスで仲良くしていて、
たまたま学校のボランティアで○也君のお母さんと聞き仲良くしてもらってます。
後から息子達は同じ日に生まれたことを知り、
「一生仲良しでいられるかもね」と話していたのですが、
1年くらいで転校することが決まってしまいガッカリされてしまいました。
しかしこの春休み同じ時期に同じ車校に通っていたことが判明、
「もう長く会っていないから顔がわからん」と言いながら、
「あ゛!そう言えばスクールバスであいつの家の近くでたまに降りてた・・・、
あ゛ー、全然気がつかなかったよ」と、知らない間にニアミスしてたようです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1587-0ae7296a

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

